のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

更新が滞ってました。

暑かった5月もおしまいですね。

 

f:id:yaaatch:20190531234446j:image
f:id:yaaatch:20190531235548j:image

よーたん、あいちゃんと瑞牆へ行ったのは4月の後半だったかな。

この日は暑い1日で、朝一皇帝岩でアップをして昼間はひたすら昼寝をして過ごした。

よーたんとあいちゃんはエレスアクベをトライしていたが、キーホールドが欠けて難しくなっていたらしい。

 

暑くて暑くて本当に暑かった。

 

夕方(確か16時頃)からのらりくらり登り始めて、狙いの「夜」へ。

去年秋に固めていたムーブを思い出しながら高度を上げていく。

 

何度やっても立ち込みからの3手目は難しい。

相変わらずスタンスはポロポロ欠ける感じがした。

 

去年結局出来ずに雪に閉ざされてしまった上部の1手。

少しだけ足の運びを工夫したらスッと出来た。

そして、必死こいて岩の上へ。


f:id:yaaatch:20190531234449j:image

 

スマートでは無かったけど、

岩の上に立てればそれで良い。

またひとつ嬉しい一本。

夜が登れました。


f:id:yaaatch:20190531234443j:image