のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

今シーズンの目標

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きます。

夏ですもんね。

 

夏の暑さは毎年しっかり感じているはずなのに、

夏が来るたびに「夏ってこんなに暑かったっけ」ってなるのなんなんですか。

暑くないですか夏。

 

冬の寒さも以下同文。

 

 

さてさて、ボルダーやりに瑞牆へ行ってきました。

早朝はむしろ肌寒くて、今年も最高なシーズンが近づいてきてくれているんだなあと嬉しくなりました。

昼間はまあ、暑いんですけど。

暑くないですか夏。

 

 

今年は海外ツアーに行けそうにないので、

国内でショートツアー行けたらいいなと思ってます。

とりあえず11月の頭に四国に行く。

追憶、審美眼とか登りたいな。

 

あと鰹の藁焼き食べたい。

 

あとは九州にも行けたら行きたい、これは年明けくらいかな。

来年の3月くらいにビショップ行けたら良いなあと思っとります。

ツアーメンバー募集。

 

 

 

f:id:yaaatch:20190831120433j:image

十六夜でちょろちょろ遊んでから大面岩下へ。

ずっと「おおつら」だと思ってたんだけど、

「おおづら」なんですね。

 

1級にダウングレードされた入り口の元初段の岩の手前にある小ぶりな岩にフェースという名前の初段が引かれていたので触ってみる。

 

死ぬほどシャリシャリするし、めちゃくちゃバランス悪くて結構打ってなんとか登れた。

右側のクリンプからムーブ起こしたらスルっといけました。

初めての岩でムーブを探って登るのは楽しいね。

 

 

f:id:yaaatch:20190831120909j:image

続いてあいちゃんもゲット。

ないすー。

 

 

そのあとは、もはや定期イベントになっている雷帝の敗退を経て、ハレに着手。

想像の100倍初手が遠かった。

小1時間くらい飛び続けたものの、初手にタッチするのが今日は限界でした。

 

うーん、難しい。

シンプルに持ててない感じ。

 

トシ神さまからのありがたいお言葉によると、「フリクション命の課題!10月になったら急にできるよう!」

との事。

 

できるよう!

 

今シーズンの目標。

頑張りましょう、そうしましょう。

 

f:id:yaaatch:20190831121543j:image
f:id:yaaatch:20190831121540j:image
f:id:yaaatch:20190831121535j:image
f:id:yaaatch:20190831121529j:image

 

それではごきげんよう