のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Shikoku2019③

Day4 (2019.11.3)

 

ほいっ、お四国ツアーも後半戦。

疲労も困憊です。

連登3日目の本日は、高知県黒潮ボルダーへ繰り出しました。

 

かの有名な松風や百と八つの流れ星があるエリアですね。

海沿いです。

 

ワタクシ海は得意ではありません。

嫌いではないのだけど、海臭いのとか魚臭いのとかベタベタする感じとか、まあアレです。

なので黒潮ボルダーは乗り気じゃなかったんですが…

 

結果めちゃ楽しかった!

やはり岩はどこにあっても良い。

乗り気じゃないとか言ってすんませんでしたっ(汗

 

この日はちょんのすけの大学時代の友人タクボさんが合流してくれて一緒にGO!

 

 

f:id:yaaatch:20191124012631j:image

   朝陽meets松風

 

日の出前に松風着で登攀開始のスーパーモーニングアタックの甲斐もあり、

海から登る朝陽をバックに松風を登るというナイスなショットをゲット。

 

松風普通にムズカッタ。普通に1級。

ただの映え課題じゃなかったですわい。

オススメ!

 

 

小一時間程車を走らせて百と八つへ移動したら水没しててパス。

下地下がって中々デカかった。

角度によっては、う○ちみたいでした。

 

f:id:yaaatch:20191124013405j:image

    反対から見るとう○ち

 

 

ってことで、大山岬で冒涜の虹。

お日様さんさんハイパーホットで上裸不可避。

めちゃくちゃ便数出して何とか登れた。

登りごたえあって◎🙆‍♂️


f:id:yaaatch:20191124013402j:image

    惜しかったカイ

 

 

ファナティシズムは潮が引かずにトライできず…

干潮時を狙ったものの、この日は潮の干満の差があまりない日だったそうです。悲しみ。

黒潮ボルダーで登るなら潮見表のチェックは必須!

 

f:id:yaaatch:20191124013411j:image

   波打ち際の格好いいフェイス

 

 

激ウマで激コスパの良いチキン南蛮を平らげてフィニッシュ。


f:id:yaaatch:20191124013408j:image

   でかくてうまい。