のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Shikoku2019④

Day5 (2019.11.4)

四国ツアー最終日!

もはやかなり記憶が曖昧だが頑張る。

 

最終日は仁淀川へ連れて行ってもらった。

エリアがあり過ぎてよく分からないが、

とりあえず仁淀川はめちゃくちゃ綺麗。

眺めているだけで癒される。

 

フューチャーエリアに到着。

川沿いのエリアはアプローチが登山じゃないのでめちゃラク

そして川が綺麗。

 

アップもそこそこに超時空/二段

カイのムーブを丸パクリしたお陰で、ムーブ確認後1トライ目で登れた!

実質フラッシュ!(言いたいだけ)

ホールドほとんどポジティブなので登りやすめかな。

 

f:id:yaaatch:20191129013806j:image

    核心(たぶん)のクロス

 

 

連登4日目でどうにかなっちゃいそうだがお目当のstoicismに着手。

めちゃカッコいい〜

 

f:id:yaaatch:20191129013803j:image
    stoicism

 

ちょっと惜しい雰囲気出したけど疲れ過ぎて無理でした。

またしても狭いムーブにやられた…

また来なくては…

 

カイはスーパー惜しかった。

(後日登れたらしい、ナイス!)

 

 

まだ少し時間があったのでUSUMMAのあるエリアに移動。

ちょんのすけも触りたい課題あっただろうに譲ってくれてありがとう!

 

エリア名は忘れたけど、渓谷に所狭しとデカい岩が並んでいる凄いエリアだった。

岩天国。

 

f:id:yaaatch:20191129015100j:image

    写真じゃまるで伝わらない。

 

もはやゴミクズ状態の自分は全力で敗退したわけだが、あいちゃんは粘りのクライミングでUSUMMA/初段を登りきってた。

最終日に凄い!

 

キリのいいところで撤収。

マット・レンタカーを返却し、ちょんのすけオススメのまぜそば食って松山空港へ。


f:id:yaaatch:20191129013809j:image

 

最後の最後で荷物重量の超過料金取られてフィニッシュ!

アウチ!

 

 

 

ツアーの手配やエリアの案内をしてくれたちょんのすけに大感謝。

四国のいいとこ取りな感じでぐるっと堪能できて最高でした。

あいちゃん、カイも一緒に登ってくれてありがとう。

 

またいつの日か戻って来たい。

次はまた来年かな?