のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

比叡&日之影

またしても更新が滞っていました。

師走もあっという間に過ぎ去ってもうすぐ2020年…

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

忘年会シーズンで体重管理に悩まされているクライマーさんも多いはず。

 

自分は月に一度呑むか呑まないかくらいなので、まあいつも通りですね。

増えることもなく、減ることもなく、大して強くなることもなく、弱くなることもなく。

THE現状維持。

この秋冬シーズンはおそらく何も成長していないかな。

言うほど岩行けてないし、言うほどトレーニングもしてない。

 

めちゃくちゃ通い込んでこれ登る!ってのが今年はあまりなく、全然努力してない 笑

とは言っても楽しんで登れてます。(これ大事)

 

楽しまないと続かないよね。

 

って事で九州行ってきました。

 

f:id:yaaatch:20191223202316j:image

     熊本市街方面?の夕焼け

 

移動日含めて4泊5日一人旅。

ジェットスターで熊本から入って、比叡&日之影でクライミングしました。

 

エリアではほっとんど人に合わなかった。

シーズンの土日でもエリアに人がいない宮崎。

関東じゃ考えられませんね。

 

今回は宮崎に住んでいるサワイ夫妻が予定を合わせてくれて何日か一緒に登りました。

f:id:yaaatch:20191223203113j:image
f:id:yaaatch:20191223203116j:image
f:id:yaaatch:20191223203110j:image

お二人とも気さくで素敵な方々でした!

美男美女!

マットも貸していただいたりして本当にお世話になりました!

アンちゃん(イヌ)も暴れん坊で可愛かった〜

 

 

移動日→比叡→日之影→レスト→比叡

ってな感じのスケジュール。

 

今回の目標課題だった「デルビヨ」は今年も敗退しました。

初日と最終日はひたすらデルビヨにトライしてた。

飛びまくってすばらく腰が痛かった 笑

 

昨年はヒールからの遠い一手が取れなかった。

今年はそのパートはかなり高確率で出来る様になっていた。

多少は成長してるらしい。

 

で、リップ取りのランジが繋げてくると止まらない。

止まりそうなトライもあったんだけど、単純に保持不足ですね。

 

勝負できることは分かったので、また時間作ってトライしに来たい。

 

f:id:yaaatch:20191223202902j:image

 

次こそ登る!