のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

謹賀新年

今さらですが、あけましておめでとうございます。

2020年になってしまったわけですが、もうすぐ1月もおしまいですね。

クライマーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

1月はロッキー船橋店でBEASTがあったのでバッタバタ。

しっかり順位もばらけて怪我人もなく無事終わって何よりです。

本気で頑張っている姿はかっこいい!

f:id:yaaatch:20200124130646j:image
f:id:yaaatch:20200124130642j:image
f:id:yaaatch:20200124130648j:image

今回のBEAST SETも凄くトレーニングになりますので、ぜひ船橋店に登りにいらしてください!

次回BEASTは3月20日で、ゆるコンは2月15日!

どちらもご参加お待ちしておりまーす!(特にゆるコンはまだまだ空きあり)

わっしょい!!

 

 

1月は豊田に2回、湯河原に1回行きました。

湯河原はナビゲーターのミスによりサンセットボルダーへのアプローチで遭難。

山を駆けずりました。

道無き道を藪漕ぎしまくった。

 

ファンタジスタ、トワイライトはさくっと登れたものの、ファンタジアは全身疲れ過ぎて無理でした 笑

また行く事があれば登りたいな。

 

鴛鴦は核心のホールド痛過ぎて無理だった。

欠けて悪くなったそうな。

(その後さらに欠けたらしい)

 

湯河原に次行くのはいつかな

次はザイオンゲートでもやってみます。

 

 

 

毎年恒例の元旦トヨタ詣はなんも登れなかったものの、AKIRAとインペリアルに少し成長を見いだせた。

気がする。

AKIRAは指に穴を開けてでもトライするという覚悟不足である。

ゴトチ、坂井さん、のんちゃん、キムという謎メンツだったけど終始楽しかった!

 

その翌週にモモちゃん&まりこと一泊で再びトヨタ

初日は前日の雨にびびって古美山へ。

リーチロックで色々登ってのんびり過ごした。

モモちゃんは流石の強さで文明開化登っててビビる。

まりこも怖い怖い言いながらキッチリ蛇の目登っておった。

f:id:yaaatch:20200124131633j:image
f:id:yaaatch:20200124131630j:image

 

蛇の目は核心前の右手にハイパーガバが出現していて、少なくともワングレードは下がってるように思う。

モモちゃんはガバを使わないというストロングスタイルで登りきってた、つよっ。

 

夕方は岩谷山エリアに移動して夜光虫g。

デカいクラックが走ってて格好いい岩だった。

ムーブはわりとすぐバラせて、繋げ1発目で登れた。

クラックへのドロップニーでシューズがスタックして足首もげるかと思った。

 

f:id:yaaatch:20200124132014j:image

白頭山で焼肉食べて〆!

 

 

 

 

2日目は大給でちょっと登って梟城趾。

りさちゃんもちょっとだけ一緒に登った。

 

f:id:yaaatch:20200124132106j:image

破裂は気持ちいい課題です。

 

雑草魂にど敗退して、KUSABIを秒で登った。

グレードとは。

球根セッションしてるみんなを応援して、夕方からインペリアル。

 

元旦に来たときに出だしのムーブは決めてたので核心?の飛び出しをあれこれ探ってみる。

色々探った結果、左手は全力でカチ持ち、右手は全力でピンチ持ちすると発射した時に耐えやすいことが判明。

 

疲れてたけどせっかく来たし一回くらい下からやっておくかと繋げてみたら登れた。

登れた本人が一番びっくり。

 

抜けを確認してなかったのでリップ取りで落ちるとこだった。

人がつけたティックマークは信用しちゃダメ 笑

 

f:id:yaaatch:20200124132221j:image

ヨレると鼻水止まらなくなるボーイ

セッションしてくれてありがとう!

 

 

帰りに御殿場のさわやかで2時間待ちしてハンバーグ食べて〆

泊まりでの岩はやっぱり楽しいねえ。

f:id:yaaatch:20200126114306j:image

 

 

 

 

最近は動画編集にはまっております。

Youtubeにアップしてるので見てね〜

一応リンクも貼っておきます。

チャンネル登録よろしくです。

 

『豊田でいわのぼり』


【豊田でいわのぼり】 みたら,うねり


【豊田でいわのぼり】インペリアル


「豊田でいわのぼり】ティータイム、半生茶sd


【豊田でいわのぼり】 ミテ


【豊田でいわのぼり】 文明開化,リーチロックいろいろ


【豊田でいわのぼり】球根, 破裂


【豊田でいわのぼり】 夜光虫,蛇の目,縄文


【豊田でいわのぼり】 ポールポジション