のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

更新が億劫

お久しぶりーふ。

生きてます、かろうじて。

年明けてから緊急事態宣言出てましたし、バタバタしておったり、なんやかんやであまり岩は行けずでした。

最近はちょろちょろ行ってます。

 

●1月

久しぶりに三峰に行った。

ひもSDやろうと思って、とりあえずひもでも再登するべって触るも登れず。

昔の自分つよい。

 

 

●2月

久しぶりに御岳に行った。

in tokyo直上やろうと思って、とりあえずin tokyoでも再登するべって触るも登れず。

昔の自分つよい。

 

何となく直上に可能性を見出せたような、見出せなかったような。

f:id:yaaatch:20210407012337j:image

狭いっす。

 

 

トシさんが二子山行くって言うので便乗。

ルートはひっさびさでした。そして初二子山。

シンタさんとかが開拓してるコピープ?エリアとか蝋燭岩で登らせてもらった。

 

f:id:yaaatch:20210407012909j:image

 

ロブにビレイしてもらったら、ロープ出てこなくてパンプ死した。

 

シンタさんが作ったメルトダウン7c+をスーパー粘ってフラッシュ。

楽しかった〜。

 

やはり、シンタさんやリサちゃんらルートクライマー達はクライミングが上手い。

もっと上手くなりたいものです。

ルートも頑張りたいけど、パートナー探すの面倒くさい問題が大きい。

老後の楽しみかな?

 

凍結した林道で車が派手にスリップしてヤバかった。

 

 

●3月

久しぶりに鳳来に行った。

花粉がヤバみ。

 

白道ルーフの初二段が初二段じゃなくて普通に敗退した。

ルーフは相変わらず弱いままです。

そして鳳来の岩質苦手っぽい。

 

鳳来は2回行ったんだけど、1日目は何も登れず。狙ってた艶 三段を2日目にして撃破。

小ぶりな岩だけど一手一手シビアで楽しかった。

トシさんは靴下で登ってた。

保持力お化けすぎ。

 

f:id:yaaatch:20210407014015j:image

 

 

塩原にも2回ほど行った。

破壊王ニコル狙いだったものの、道のりは険しい。

シンプルに指弱い。

あと、なんか狭くてね、うまく対応できず。

まあ、指が弱すぎるだけですね。

 

塩原も岩質苦手!

 

コプリスは下地が川に、鳥岩は半分くらい土砂に埋まっててヒナトライできなかったの悲しみ。

 

f:id:yaaatch:20210407014434j:image

 

●4月

久しぶりに瑞牆行った。

一人だったのでのんびり下道で行ってみた。

下道で行くのは久しぶりだったけど、翌日腰が死んだ。

長時間運転はダメや。

 

言葉と物のパート練。

後半の核心パートはバラしなら割と問題なく出来るようになってた。

成長。

 

したらば、去年なんて事なかった前半パートが辛いのなんの。

なんなん?

 

まだまだ簡単には登らせてもらえない。

 

 

1人で大面まで上がってハレ。

足位置や出方を色々探って距離を出しやすいとこを発見。

 

来世で頑張ろうって感じだったハレが、今世で頑張れそうな感じに進展。

嬉しい。

 

GWくらいまでは言葉と物、ハレがんばろ。

どっちかは登りたいな。