のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Bishop 3

f:id:yaaatch:20151120133146j:image
*2015.11.17

4日目はButtermilksへ。

ひぐちさんが前回のツアーで登れず宿題になっていたsolitaire(V8)をやりに行く。

f:id:yaaatch:20151120131741j:image

写真では伝わりにくいけど結構デカい。

ダイナミックなランジ2発の潔い課題で一般的には核心部は二手目(右にあるカチを経由する場合は三手目)で、上部から練習してみる。

何度か飛んでるうちに核心のランジが二人とも止まった!
こ、これはイケる!!

しかーし、そう簡単には登らせてくれない。


僕は、まさかの初手が取れないという展開。。
届くけど止めれないが続く。

そうこうしてる間に…

f:id:yaaatch:20151120132148p:image

f:id:yaaatch:20151120132226p:image

f:id:yaaatch:20151120132245j:image

ひぐちさん完登!!!
nice!!!
グレード更新おめでとう!
迷いのない良いトライでした。

僕は結局初手が止まらず敗退。



お次は愛知組と合流して、近くにあるThe Checkerboard(V8)へ。

f:id:yaaatch:20151120132542j:image
スタートこわ…
しくじったらゴロゴロ転がっていく系。


カチを連続して保持ていく手数系でかなりヨレる。
solitaireで既にかなり出し切ってしまい、上部までいけず。

ナオヤさんが写真撮ってくれたので、登ってる風な写真をチラ見せ。

f:id:yaaatch:20151120132638j:image

f:id:yaaatch:20151120132837j:image


f:id:yaaatch:20151120132948j:image
一緒にトライしていたサトルさんは完登!
強いですなあ。



f:id:yaaatch:20151120133215j:image
何度見ても美しい景色。
空はどこまでも蒼く、
岩達は存在感を光らせている。

心から幸せと感じる時間を過ごせています。


その後、萌さん宿題のGreenWallへ。

f:id:yaaatch:20151123012336j:image

f:id:yaaatch:20151123012343j:image

Green Wall Essential(V2)に果敢にトライする萌さんとミカチさん。


どちらも惜しいところまで進んでて、良い感じ。

萌さんは何度か上部まで行けていたけど怖さのせいか寒さのせいかカラダが固まってしまってる感じであと一手が出ない。

今日もダメか…と思わせといて、

f:id:yaaatch:20151123012448j:image
なんと完登!!!!!

気迫のこもった渾身のトライで、見てるこっちも感動(つД`)ノ
おめでとう!


萌さんのトライに火をつけられて、
僕もGreen Wall Center(V6)をなんとか完登。

*Green Wall Center  (V6)

f:id:yaaatch:20151120133138p:image

危なかった(笑)





f:id:yaaatch:20151120134101j:image


f:id:yaaatch:20151120134114j:image

絶景を見届けながら、暗くなるまで遊んで終了。






f:id:yaaatch:20151120134144j:image
晩御飯はカルボナーラを作りました。
萌さんにハイエナされてます。




*2015.11.18
5日目はSad Bouldersからスタート。

アップをしてひぐちさんとミカチさんが触るとの事でFang(V4)へ。
僕はもう登ってるので見学。

180度近い被りで結構ヨレる。
ひぐちさんは結構な便数打って完登。
ギリギリ!(笑)


お次に狙うはPow Pow(V8)。
f:id:yaaatch:20151120135417p:image

f:id:yaaatch:20151120135500p:image
前回止まらなかった左手出しのランジが一度だけ止まったものの、寄せれずフォール。

レスト無しの5連登目のカラダに長期戦は不向きで即ヨレ。
その後一度も止まらず宿題に。

ああ…


Sadを後にして、Happyへ移動。

Asid Wash RightのJugスタート(V7)をやってみる。
f:id:yaaatch:20151120135654p:image


ホステルで知り合った男性がいろいろアドバイスをくれたおかげで割とさっくり完登。

*Asid Wash Right/Jug Start  (V7)

f:id:yaaatch:20151120135749p:image

リップ取りで何度か落ちたけど。

Sit StartのV9を触るも、ヨレきったカラダではどうにも出来ず敗退。


休憩していたら奥の方から萌さんの歓声が。
ま、まさか?!

萌さんSolarium完登!!
すげーー!
ムーブを変えていったら登れたらしい!
前日に続きGJ!


f:id:yaaatch:20151120140204p:image
Serengeti(V5)を登り、

*Serengeti (V5)


f:id:yaaatch:20151120140424p:image
Rave(V7)をバラしたのに繋げられずに終了。


f:id:yaaatch:20151120140526p:image
お背中終了のお知らせです。



完全に登りすぎでカラダがガッタガタ。
レストをしようか、このまま突っ走ろうか迷いに迷って5日目が終了。

あと2日どのように使うか迷いどころです。



f:id:yaaatch:20151120140726j:image

今日もカリフォルニアの夕焼けは美しい。


6日目へつづく。