のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らし

裏御岳 2017.6.27 クラッチさんから4時ごろ出発ね〜などと連絡が来たもので、3時半起床。 しかし、定刻を過ぎても来る気配なし。 どうやら寝坊したようだ。 つーか、 雨降ってるんですけど。 iPhoneをそっと置き、再び深い眠りにつく。 -5時間後- 起床。 目…

3G

裏御岳 2017.6.20 時は2014年。 世間的にいうところのクリスマスイブ。 2014.12.24に男3人で向かうは裏御岳。 そこには浮かれた装飾も無ければ陽気なリア充もいない (当たり前だ) あるのは岩だけ。 ミジララテスタを登った。 抜けのホールドを保持してから足…

inno

事件です。 念願のinnoに行くことができました。 ハード系のパンが好きな自分としてはずーっと気になっていたお店。 長坂ICの近くなので中々寄るタイミングがなかったんですよね(小川山行く時は瑞牆経由の下道で行っちゃうので) かわいい外観と狭い店内、ド…

恐怖の再登さん

白州 2017.6.13 雨の少ない梅雨にも関わらず、 休みの前日にはピンポイントで雨予報。 しかーし、前夜の雨降りもなんのその山梨入りです。 -勝沼あたりは快晴- しばにぃに案内をしてあげる約束になっていたので本日は白州尾白川エリアです。 先に着いた神宮…

仕切り直した結果

御岳 2017.6.12 今日も今日とて朝御岳。 -忍者岩と奥多摩の空- 虫。 仕切り直した結果、 進展するどころかむしろ後退するという。 中々思うようには行きませんね。 久しぶりに蜥蜴触ったら、固まったはずの下部パートがまるで出来ず。 進展するどころかむし…

仕切り直し

御岳 2017.6.7 何となく足が向かなくて、しばらく放っぽり出していたこの子。 もう一度しっかりと向き合ってみようと思う。 仕切り直しだ。 人のいない岩場は雑念を振り払ってくれる。 捉われ過ぎず、緩み過ぎず。 良い具合に流れていきたいものです。

白州尾白川ボルダー公開イベント

白州 2017.5.28 ピラニア主催の白州尾白川ボルダー公開イベントに参加しました。 白州といえば神宮川のあたりにボルダーエリアがあるそうですが、実はまだ行ったことが無い。 そのうち行こう。 今回公開されたエリアは南アルプス甲斐駒ヶ岳の麓、白州観光尾…