のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四段への扉

御岳 2016.5.26 ひろぽんさんと御岳へ。 先日ネクロフォビアを完登した勢いそのままにタナトフォビア初触り。 ひろぽんさんはネクロフォビアを触るも、 ジム、御岳、御岳と3連登目の身体はかなりガタガタらしく遠い3手目が止まりそうで止まらない。 フレッ…

ヌルヌルポケット軍団との仁義なき戦い

瑞牆 2016.5.23 くらよし隊長、ともさんと瑞牆へ。 日中30度まで上がるという予報だったので6時到着で阿修羅にモーニングアタック! 穴契約社員のところのスラブでアップをして阿修羅トライ開始。 以前触った時には苦戦しまくっていた下部のムーブは割と安定…

Welcome to the darkside.

中津川 / 2016.5.19 フォースの暗黒面へようこそ。 ひとりで中津川へ行ってきました。 中津川へ行くのは初めて。 自宅から下道で2時間半ほどで到着。 三峰よりさらに30分ほどだったかな。 道は空いてるし高速使わなくていいからイイね。 エリア近くの滝沢ダ…

こうやひじれない。

瑞牆 2016.5.13 2日目! 身体中が痛すぎて誰も出発の準備をしない、 そんな朝。 ダラダラのんびり二度寝、三度寝。 何て幸せな時間。 果てしなき快晴。 2日目は瑞牆。 町田市自然休暇村から瑞牆までは40分くらい。 平日という事もあり駐車場は空いていました…

昼寝日和。

小川山 2016.5.12 3時ごろ町田を出発し、 6時ごろには石楠花エリアにイン! 何故かって? 早朝のフリクションタイムで大いなる河の流れをトライするため。 この日のメンバーはくらよし隊長、現地合流でよーたん、ゆきちゃん。 アップもそこそこにトライ開始…

あの核心を越えて。

御岳 2016.5.6 おがちゃんに誘われて急遽御岳へ。 9時出勤だったので、 6時から7時半までの1時間半勝負。 いつもの朝練よりかなり攻めた、 「超朝練」!! 狙うはネクロフォビア。 前回は核心の5手目が止めれなかったのです。 3手目取りのおがちゃん。 時間…

小川山のシーズンオフは近い。

小川山 2016.5.3 ゴールデンウィーク真っ只中の小川山へ突撃。 渋滞&駐車場混みそうだったので早めに出て7時ごろ到着。 この日は193パイセンとミツさんというお初メンバー! まずはクジラ岩から。 7時過ぎなのにすでに先客あり、さすがクジラ岩。 いくちゃん…

眠れる岩の美女。

御岳 2016.4.27 美女は、いませんでした。 前日小川山で遊び倒してかなりの疲労度だったものの、くらよし隊長と約束していたので御岳で朝練。 だいぶ新緑が綺麗になってきました。 7時ごろ到着。 そして就寝。 起きたら9時前でした。 30分だけ蛙を鬼打ちして…