のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登り納め

御岳 2016.12.31 さあ、2016年最終日がやってきました。 こんなどうしようもないブログを読んで下さってるちょっと変わった皆さんはどのような一年を過ごされたんでしょうか。 先人達によって岩に引かれた魅力的なライン。 ひとりで岩と向き合う時間。 一喜…

肺魚という魚を知っているか

御岳 2016.12.26 クリスマスイブは居酒屋でしっぽり。 クリスマスはファンタスティックビースト(長いな)を鑑賞。 うん、面白かった! ハリーポッターほど閉塞感がなくて終始ワクワク。 コリンファレルは良い俳優だけど、ハリーポッターの世界観には合わない…

気のせい

御岳 2016.12.22 世はクリスマスシーズン。 クリスマスという、キリストさんに何の思い入れも無い無宗教な人々が浮かれて乗っかるだけのイベントがやって来る。 クリスマスってそんな印象。 でもケーキは食べたい。 独身男3人で御岳へGO! メンバーは真木よ…

うろこ

御岳 2016.12.20 御岳通い継続中。 今日もクラッチさんと共に向かいます。 狙うは蜥蜴と蟹忍者クライマー返し。 しかーし、指のコンディションが悪すぎる。 うろこ。 乾燥し過ぎて、パリパリと裂けてくる。。 ヌメリ手は嫌だけど、乾燥しすぎも困りもんです…

真木よう子

御岳 2016.12.15 フィッツ常連の真木よう子似のイケメンと御岳。 この角度はあまり似ていないかもしれない。 外岩2回目の櫻井くんはマミ岩2級と忍者返しが狙いみたいなので、今日も忍者岩近辺。 10時ごろ御岳に着いてマミ岩に向かうとまだ日陰で寒い… 1時間…

卒業

御岳 2016.12.10 1泊2日で豊田にでも行こうかと目論んでいたのですが、飲み会に誘われたので日帰りに変更でみたけっけ。 午前中のデッドエンドは陽当たりが良い。 デッドエンドでは特にやりたい課題もないので、愛ちゃん・坂本さんの応援。 週末の御岳は人が…

猫パンチ日和

御岳 2016.12.8 瑞牆とか小川山も行きたいものの寒い。 きっと寒い。 そして最近高速代とガソリン代の請求が凄まじいのです… 高速代無料にならないかなあ。 もしくは毎月定額で走り放題とか。 1ヶ月ぶり御岳へ行ってきました。 早朝は車も凍る寒さ。 車のボ…

ひねり王子

瑞牆 2016.12.2 ビショップ帰国後恒例の、魔の連勤が終わり久しぶりに日本の岩場でクライミング。 クラッチさん、コンさんと瑞牆へ。 雲のない快晴で八ヶ岳もくっきり。 南側の権現岳(たぶん)はまだ雪被ってないみたい。 そんなこんなで瑞牆にイン! ビショ…