のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット弱いマン

ふたたび瑞牆。 ゴトチ、ノブくん、ダイさんと行ってきました。 まずは算術。 数年ぶりに触ったけど何回登っても楽しい。 数便出して再登。 裏面にある数列。 中間部くらいまでいけたもののシャープなホールドに人差し指の皮をごっそり持ってかれて、戦略的…

永遠の宿題

笠間の翌日に再びゴトチと岩へ。 この日は瑞牆まで行ってきた。 当日ドタキャンはよくない。 大面岩下エリアへ。 先に現地入りしていたピンクの人と合流してベシミ。 もう終わってるのでアップも兼ねて下部だけ触る。 登りやすいという人も多いけど普通に難…

3年ぶりに笠間

茨城も少し涼しくなって来たので笠間へ行ってきた。 調べてみたら約3年ぶり。 到着してみると倒木がどうとかで駐車場が閉鎖されていて不便。 今日のメンバーはひゅーちゃん、ゴトチと阿見ロキバイトの2人。 バイトメンバー2人は初めての岩なので簡単な課題を…

次の目標を確認

小川山へ。 三連休中日ということでクッソ混んでいて、8時過ぎに着いたら満車状態。 下の駐車場から歩く羽目に。 クライマーも多いのだけど、キャンパーがめちゃくちゃ多い。 他所でやってもらえませんかね? 白州とかで。 さーりリクエストでフィロソフィー…