のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

言葉と物

前回のブログを更新した後も瑞牆へ。

ひたすら言葉と物。

 

精度が低くなっていた、というか何なら出来なくなってた前半パートの練習。

寄せの精度が悪い。

というか出来ん。

弱くなった?

コンディション?

指皮?

 

色々試して、多くの人がやってるようにヒールを一段寄せてやってみたら出来るようになった。

Why?

よく分からんが出来るようになったから良し。

 

 

寄せのムーブも決まった所で繋げ開始。

まあ、出せども出せども核心の一手が止まらないわけです。

何となく叩けるけど、上手くハマらない。

最後の最後で止まった!と思ったらかなり浅く、持ち直そうとしたらフォール。

 

道のりは険しい。

 

 

発射台Pえげつない。

f:id:yaaatch:20210503000105j:image
f:id:yaaatch:20210503000101j:image

 

 

翌週、再び瑞牆へ。

いつも通り皇帝岩でアップ。

毎回アップで触るから慣れてきたようで、皇帝×2、ヴォック×1登れた。

成長。

皇帝は足を切らずに登れるようになった!

ヴォックはいつやっても全開。笑

 

 

アップを済ませ言葉と物。

前回確定した前半パートは良好、繋げで猛烈アタック。

楽しい。

 

全然可能性感じてなかったラインが、少しずつ現実味を帯びてきている感覚が好き。

もはや登れる気しかしない。

 

ってな感じでテンション上げ気味の繋げトライは、永遠に惜しい感じで繋がらない。(繋がらないんかい)

 

 

そうこうしてるうちに雨。

雨雨雨。

嘘やーん、やめてー。

 

ホールドに上着かけて雨が上がるのを待つ。

ふて寝する。

幸い30分くらいで止んだが、湿度全開でホールド乾かしながらトライ再開。

 

 

明らかにフリクションは悪いけど、ムーブに慣れて来てるからかモテてる感は強い。

何回かトライしてるうちに初手、寄せ、遠いカチ、寄せ、足入れ替えと全てが決まったトライが来た。

渾身の一手。

 

止まらなかった。

こんだけキマっても無理なの?って少し萎えた。

帰ってきた決めきれない男!

 

にはなりたくないので、もう1発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20210503001614j:image

できたーー!✅✅✅✅✅

春シーズンのうちに決めときたかったから押し切れて嬉しい〜。

 

足掛け3年、8日間で完結。

また一つ成長させてもらいました。

 

 

次はハレ!