のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳 2016.10.25 , 27 , 29 蛙。 今御岳で一番登りたいラインであり、本当に楽しいライン。 10/25 休みだったのでソロで御岳へ。 2手目取りの成功率はかなり上がっていて、ヨレて右手のロックが弱くなって来るまではほぼ100%止まるようになっていた。 出せど…

マシンガントライ

小川山 2016.10.22-23 連休をもらえたので、ちゃんあいと小川山2days! 小川山と秋の空。 何という絶景…! びゅーてぃふぉー。 紅葉が一気に進んでいて良い具合に見頃になっていました。 美しい。 廻り目平で坂本さんカップルと合流して、まずはくじら岩周辺…

下地大復活

御岳 2016.10.13 くらよしさんと朝練。 下地大復活。 ついに来た。 やっとですねー 長かったですねー 夏からずーーーーーっと増水&水没してたんじゃなかろうか。 これでやっと今年の御岳での目標課題である「蛙」と「虫」を触ることができる。 と。 増水の影…

解禁

小川山 2016.10.11 くらよし隊長、おがちゃん、ひろぽんさんと小川山。 やっとこさ小川山もシーズンイン。 早朝の気温は1桁でついにパリッパリか?! などと楽しみにして廻り目平に到着してみると、なんとなーくシケシケ。 7時半頃到着したのですが、死にそ…

霧の瑞牆

瑞牆 2016.10.8 コロコロと変わる天気予報に翻弄されつつも、 ちゃんあい、谷地さん、いくちゃんと瑞牆へ ガッスガス。 空気も湿気ていて今にも降りそうな感じだったけど、とりあえず突っ込む。 あかね雲を惜しいところまで進めていたいくちゃんのリクエスト…

ふたたび鵜の瀬

御岳 2016.10.5 朝晩は快適に過ごせるようになって来て、秋の訪れを肌で感じるようになって来ました 本来であればシーズンインキター!と気分が上がるのですが、こうも雨が降ってばかりだと中々気持ちが乗って来ないですね そこまで登り込んでいないのに手首…

増水

御岳 2016.9.30 久しぶりに御岳へ朝練に行ってきました。 withちゃんあい。 前回9月の頭に行った時は台風の影響で忍者岩は水没しててスルー。 キミ、いつまで水没しとるんや。 徐々に涼しくなってきたし、そろそろ蛙とか虫とか練習したいんですがー まだです…