のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイボールを愛でる会

瑞牆 2017.4.25 ZENの中野さんに「KUMITEやりましょう」と、お声を掛けて頂いて瑞牆へ。 ついにあの超絶格好良いラインと対峙する時が来たのか。 千葉の友人たちと八王子合流で現地へ向かう。 はずが… 寝坊しました。 大変申し訳ございません(´・ω・`) 集合時…

岩の上にも三年

小川山 2017.4.20 瑞牆に続き小川山にも行ってきました。 絶賛ニート中の猫好きヒロポンさんと共に。 転職前の有休消化中で縛られる物のない彼には怖いものはない。 なぜなら彼はフリークライマー (ニート的な意味で) 3時頃八王子で合流して、勝沼から下道で…

すきです、瑞牆

瑞牆 2017.4.14 ふたたび瑞牆。 ゲート前に到着し林業の方達の邪魔にならなそうななるべく端っこに車を停めて、えっちらほっちら。 せっせか歩いて到着すると目の前に広がる大好きな光景。 広場からの瑞牆を一望できるこの眺めが好きだな〜 何度見ても飽きが…

つまりはそういうこと

瑞牆 2017.4.10 信州方面の寒さも落ち着き、長らく居座っていた白くて冷たい方達もいなくなった。 つまりは、待ちに待った瑞牆春シーズン開幕です。 12月の頭に来た以来なので5ヶ月ぶりです。 八ヶ岳さんもおひさしぶりですね。 相変わらず格好よろしい。 実…

カチは苦手です

御岳 2017.4.7 連勤が終わり久しぶりの1日休み。 信州方面に行きたかったのですが、お天気微妙な為に近場の御岳へ。 御岳へ到着した途端に強烈な睡魔に襲われ、気づいたら視界は闇に包まれた。 マミ岩の前でうとうとしてしもた。 僕がうとうとしている間に、…

ひも

三峰 2017.3.29 前回かなり良い感触を掴んだ三峰のひも/三段。 あれから頭の片隅にその課題の事がふわふわと漂っていて、気になって気になってしょうがないので再び三峰へ。 メンバーはあいたまとサカモトパイセン。 今年度中に初段を登って段クライマーにな…