のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れたスラブと戯れる

瑞牆 2017.7.25 実はこう見えてスラブが好きだ。 ジムのスラブは嫌い。 でも岩のスラブは楽しい。 (得意だとは言っていない) あいちゃんのリクエストで瑞牆の十六夜をトライしに来た。 難しいですよね十六夜。 朝はこんな空模様だった訳ですが、 現地着いて…

トップガン

瑞牆 2017.7.16 ふたたびカサメリ沢。 本日はこのお二人と。 坂本さんは意外にも初瑞牆らしい。 前回登れそうな雰囲気を全力で醸し出していたトップガンを狙い打ちしに来た訳です。 トップガン そのグレードは5.13a。 自分の今の最高グレードは5.11c、単純に…

真実の口

瑞牆 2017.7.13 降るのか降らないのかハッキリしない天気予報に一喜一憂しながら日々を過ごし、行ってみてダメなら被った岩でも探して遊ぼうではないか。 と、そんな感じで瑞牆入り。 家を出た時点で降り注ぐ雨。 勝沼を過ぎても降り注ぐ雨。 ハァ… と、ため…

カサメリ

瑞牆 2017.7.7 お久しぶりの瑞牆です。 最近1級の三大クラシックを制覇して勢いのあるあいちゃん、クラックに取り憑かれた女あかねさんと共にカサメリ沢へ行って来ました。 カサメリと言うことは、そうです、今日はリードの日。 わくわく☺︎ 不動沢の駐車場(…

すごすごと

三峰 2017.7.6 2010年のfreefanに載っていた三峰・太陽寺エリアの事が気になって気になってしょうがなく、 しばにぃ、おがちゃんを誘って三峰へ。 記事によるとエリアへのアプローチは、 20mの懸垂下降。 何とも大変そうだ。 空荷だったら何とか降りれるんじ…

しあわせいっぱい、胸いっぱい。

御岳 2017.6.29 早朝3G。 乾きがイマイチで断念。 忍者岩に行ったら警視庁の方達が渡渉訓練?をしていた。 ミニオンズみたいなカラーのウェットスーツ。 教官が怖そうだった。 蟹亀の練習をしつつダラダラ。 クライマー返しはナックルジャムがまるで決まらな…