のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カイエンの呪い

恵那 2016.9.26-27 やってきました恵那ツアー秋の陣。 不定休クライマーズに声を掛けて6人で突撃! しかしながら、どうも恵那との相性はすこぶる悪い。 泊まりで登りに来ると雨。 濡れた苔に足を滑らせて滑落。 iPhoneは粉砕。 etc… 今回は… 安定の雨予報。…

アナザー

小川山 2016.9.16 今日も今日とて小川山。 塩原行こうと思ったけど天気微妙だったもので。 スタドルパイセンからの情報によると、 野立岩もヒナあたりも水没していたらしい。 そろそろ塩原も行きたい。 現在、塩原での最高グレードは、3級です。 Dラインのみ…

ウェザーニュース先輩

小川山 2016.9.11 梅雨より雨が多い気がする今年の9月。 クライマーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕はというと 雨、雨、雨マーク!が続く日々の隙間を狙って岩に行くために天気予報をチェックするのが趣味になりつつあります。 前から知ってました…

8→9

御岳 2016.8.31-9.1 朝晩は秋の気配を感じさせる涼しさ。 台風があっちから来たり、こっちから来たり。 秋を連れて来てくれるのはいいけど、休みには被せてこないでほしい。 おお〜〜、セプテンバ〜〜。 8月最終日は、 くらよしたいちょーと朝練。 フォレス…