のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ青マン

小川山2日目。 久しぶりのテント泊は、気温もちょうど良く爆睡。 7時ごろのんびりとしたお目覚め。 駐車場でしばにぃと合流して石楠花へ。 過去5度ほど敗退を続けている扇子。 2級ですってよ。 やっとこ登れました。 やはりキメラはスラブで優秀。 しばにぃ…

カントリーロード

小川山 2017.8.20-21 珍しく小川山キャンプ。 PUROMONTEのテント。 クライミング始めてから一度も使ってないから、多分4年以上ぶりの出番でした。 カビてなくてよかった。 相変わらず設営がラクチンです。 良いテントだ。 さてさて… 小川山初日はリード。 あ…

マルチピッチ講習

広沢寺 2017.8.18 ついに来ました。 待ちに待ったマルチピッチの練習です。 練習場所に選んだのは厚木市内にある広沢寺の岩場。 濡れてます。 とは言っても易しいルートしかないので、 濡れていようが御構いなしで講習スタート。 【本日の講師】 けーいちセ…

夏空

小川山 2017.8.9 今年の夏は雨が多いですね。 梅雨よりよっぽど梅雨っぽいわけで、 なかなかスッキリ晴れた岩場に巡り合えません。 この日は展示会絡みの連勤で腰が爆発しそうだったので1日ダラダラしていようかと思っていたのですが、 運転しなくても良いと…

大阪からの刺客

瑞牆 2017.7.29 よっぴセンパイこと、りさちゃんが大阪から遥々遊びにきてくれた。 天真爛漫で、笑顔が素敵で、登りは男前。 素敵です。 一泊二日の小川山キャンプを決め込み岩を登りまくる予定だったのだが、 天気予報は雨、くもり、雨。 梅雨が明けたら、…