のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつぶりだかわからない朝練

御岳 2017.5.23 先日、久しぶりのフィッツでの勤務で、 これまた久しぶりなクラッチさんに会い、 これまたまた久しぶりな朝練の話が出まして。 6時到着。 駐車場に着いた時はひんやりしてて朝練日和だ〜とウキウキしていた訳ですが、 30分もすると日があがっ…

山火事注意

兜岩 2017.5.21 甲府にある兜岩にハジメマシテ。 メンバーはあいちゃん、サカモト夫妻。 この兜岩、以前クライマー原因による山火事が発生し登攀禁止になっていたそうです。 登山口の駐車場周りには、山火事注意を喚起するノボリや立て札が所狭しと並んでい…

謎は深まるばかり

SSK 2017.5.16 2日目 車中泊でもぐっすりと眠り、5時半頃お目覚め。 おがちゃんの到着が7時半頃との事なので朝活しにエリアへ向かう。 今日も新緑が気持ち良い。 前回間違えて違う岩を登ってしまったウーマンフロムトーキョーまで駆け上がる。 到着した頃に…

全力中年

小川山 2017.5.15 久しぶりに連休取って二日連続で岩。 日曜の営業終了後にアルバイトの面接をし、 質問は下手だし、話を引き出すのが本当に下手だなあと反省しながら一路小川山へ。 下道でえっちらほっちらひた走り、日が変わった頃に川上村到着。 車中泊を…

TANAKA

御岳 2017.5.12 仕事前にふらっと御岳へ。 早朝から行くつもりが寝坊したので10時頃到着。 あっつい〜。 駐車場でズミさんとたまたま遭遇し、一緒にロッキーボルダーへ。 既に人がたくさん。 たんばさんがイントーキョーを触っていたので混ぜてもらうも、進…

とある岩場

SSK 2017.5.9 とある岩場… と言ってみたかっただけ。 山梨某所の有名なボルダーへ行ってきた。 色々な人のブログやyoutubeに情報は山ほどあるので伏せる意味は無いような気もするが。 八王子でズミさんと合流して一路山梨へ。 1時間半ほどで到着。 近い 写真…

スラブの逆襲

小川山 2017.5.3 桜の季節が来たなあと思ったのも束の間、あっという間に初夏の陽気が続いていますね。 ボサッとしていたらあっという間に春シーズンが終わってしまいそうです。 しかしながら、たとえ夏でも岩に行く僕にとってはシーズンなんぞはあまり関係…

交代要員

御岳 2017.5.1 あいたまと仕事前に朝御岳。 何と途中からあいたまが運転をしてくれました。 初フォレスターでかなり緊張していたものの、意外と運転が上手。 基本的に右寄りだったけど 笑 無事到着。 運転交代してもらえるようになったら、遠出するときすご…

KJ in MITAKE

御岳 2017.4.28 印西時代から行こう行こうと言いつつ中々実現することのなかったケンジさんとの外岩。 熱烈なラブコールの末、遂に実現。 KJ in MITAKE! まずはロッキーボルダーから。 日向は夏のように暑いものの、日陰のロッキーボルダーはまだ快適に過ご…