のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぶ濡れマッドドック

豊田 2017.2.17 豊田2日目。 前日に見た天気予報では12時から雨となっていたのに、起床して再度確認したら9時から雨になってる… 急いでホテルの朝食をかきこんで出発。 この日の狙いはマッドドック=百間エリア。 お初のエリアなので辿り着けるかが第一核心。…

梟城址でハッスルするっす

豊田 2017.2.16 先日の極寒塩原大敗退の鬱憤を晴らすべく、 新東名をぶっ飛ばして豊田へ行ってきました。 新東名が豊田東JCTまで抜けて近くなったという方が多いですが、 近くないです…遠いです。 そして平日の高速代はとてつもなく懐を圧迫します 笑 行きも…

鼻水垂男の珍道中

塩原 2017.2.12 ふと、ムラムラと塩原行きたい欲が急上昇したので久しぶりに行って来ました。 なんと2年2ヶ月ぶり。 登りに来てなさ過ぎて、塩原での最高グレードは3級なのです。 メンバーは愛ちゃんと坂本さん。 行く行かないのすったもんだを繰り返して辿…

伊豆の踊り子、子鹿のワルツ

湯河原 2017.1.29 坂本パイセンと湯河原リード。 早川漁港に朝食を食べに行ったら日曜日は10時からで敗退。 ザンネン。 今度平日に湯河原来るときは食べたいな〜 気を取り直して湯河原幕岩。 8時前に公園駐車場に着いたら既に第二駐車場まで満車だったので仕…

鳥居エリア

比叡 2017.1.23 更新が滞っていました。 最近なんやかんやとバタバタバタバタしておりまして、デブ街道まっしぐらです。 体重が減っているのに体脂肪率がアップ! 全然岩行けてなし。 という事で宮崎ツアー最終日。 大大大寒波の影響で極寒予報の最終日、意…

タブの木エリア

比叡 2017.1.22 宮崎3日目。 天気が崩れそうな予報が満載だったものの、延岡の天気予報は午後から晴れとなっていたので意を決して比叡へ。 タブの木エリアに到着! 小雨です。 おそろしく寒い。 とりあえずマットなしで岩見学。 デルビヨ。 アマテラス。 ど…