のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

著名人による御岳登攀

御岳 2017.9.22 瑞牆から一夜明けて御岳 指皮無かったけど、スタドルの人が脅してくるので…(嘘) 北杜あんぱんうめえ (ただのホイップあんぱんだけど) 須玉のデイリーでゲットできます 到着早々ワッシーさんが忍者返し完登 余裕そうに登っておった 安定感のあ…

インドラ

瑞牆 2017.9.21 瑞牆に通い始めた頃から憧れ続けていた課題がある 山形県エリアに行くたびに目を奪われて見上げていた 薄被りのフェースに絶妙に散りばめられたポケット オレンジ色の岩肌 番人のような切り株 インドラ、登れました。 岩の上に立って泣きそう…

もうすぐ

御岳 2017.9.19 先週のレイニーミタケモーニングの良い感触を忘れないうちにと朝練へ 久しぶりのクラッチさん まずは遠い一手のおさらいから やっぱりバラしでやるとスタティックに取れる、 割と余裕で。 でも下から繋げてくると一踏ん張り足りませんなあ。 …

台風前に

御岳 2017.9.16 石井さんに誘われて台風前に御岳。 天気予報では昼から雨ということなので、いつも通りの時間から朝練。 6時スタート。 青梅に入ったあたりで突然の降雨。 雨雲レーダーをチェックしたら御岳だけすっぽり雨雲に覆われていた。 Why!? せっかく…

オーシャンビュー

瑞牆 2017.9.14 この秋は御岳に通うんだ! と固く誓った筈なのだが、 ここ数日の気温上昇っぷりに心折られて瑞牆へ。 この日一緒に行ったのは知り合ったばかりで素性をほぼ知らない沖縄ボーイたけちゃんと、その連れユージ。 2人とも沖縄ボーイ、何かテンシ…

TNFC2018 round maboo

コンペに出るのなんていつぶりだろうか。 去年のサマスマぶり? どうにも人との競い合いや、制限時間内に登り切るという事が得意ではないもので。 岩と対峙して周囲を気にせず、自分と岩と向き合う方が性に合っている。(と思ってる) そうは言っても人に見て…

マダム興奮

御岳 2017.9.5 バーチの強傾斜壁のセットでカラダも指皮もボロボロだったが、 家にいてもてんでやる事がないので御岳へ。 到着した頃にはお昼を回っていただろうか。 忍者岩へ行ってみたら久しぶりにミノリくんに会った。 どうやら僕が到着する直前に忍クラ…

クラックはじめました

小川山 2017.8.30 クライミングを始め、早いもので4年と4ヶ月。 ボルダリング一辺倒だった自分も昨年末にようやく重い腰を上げてリードにも取り組み出した。 ギアがなんだ、システムがなんだと面倒くさがって避けて来ていたのだけど、いざ始めてみると面白い…

秋の気配

御岳 2017.8.25 朝練再開しました。 いつものこの方と。 久しぶりと言うことで、とりあえずネクロフォビアを再登しとくか〜などと気軽に取り付いたら余裕の敗退。 去年の自分強すぎ。 1時間弱ウダウダとクライミングをしているフリをして、 2時間ほど爆睡。 …