のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

ミネルヴァ

新年が近づいてきました。

急に寒くなりましたね。

 

この秋シーズンにトライしていた言葉の物は力及ばず、結局登れませんでした。

 

というか、途中で投げ出したと言った方が正しいですかね。

12月頭に正芳、リオと瑞牆へ行った時にリオの希望でミネルヴァをトライしに行った。

五段だし、キャンパムーブとか無理だしって思って自分のティックリストには入ってなかったのだけど、

最近は新たにホールドが見つかって四段くらいに落ち着いてるってのをこの時初めて知った。

 

この時リオが格好良く登って、自分はというと実際にトライしてみて登れそうな雰囲気を少し感じた。

数トライで指痛めたけど。

薬指支点のポケットピンチの負荷が結構きつい。

 

一緒にトライしたほまさんがめちゃくちゃ惜しかった。(その後登れたみたい)

 

f:id:yaaatch:20201222143924j:image

こちらは、ミネルバスターを喰らう自分(違う

見事に背面落ちして首を痛めました。

(その程度で済んで良かったレベルの落ち方)

頑丈に産んでくれた親に感謝。

 

 

Day2

その後ゲートが閉まる前のラストチャンスと思って遅番前にモーニングアタックwithおさむさん。

だいぶ意識高い。

 

千里眼でアップして(登れなかった)ふたたびミネルヴァへ。

核心のムーブは一手前進したもののこの日も登れず。

やっぱり右手は痛かった。

 

めちゃくちゃ寒かった+シューズ攻め気味のおさむさんは足指凍傷になりかけてた。

熱いコーヒーぶっかけて蘇生してました笑

コーヒーかけても何も感じないと言ってたから病院案件目前だった模様。

 

 

Day3

この日も寒かった。

ゲートに到着した9時ごろはなんとマイナス10度。

目を疑う寒さ。

こんな日に付き合ってくれた和樹くんとクラッチさんには感謝しかない。。

 

和樹くんが昼に入れてくれたコーヒーは少ししたら凍ってたのでずーっと氷点下だったらしい。

 

この日も千里眼でアップして(ついに登れた!)ミネルヴァへ。

 

1トライ目は指を確かめる感じで振られの部分まで。

思ったより指は痛くない。

 

シークレットスタッフ(白)を丁寧に塗りたくってもう1トライ。

核心のムーブを起こす。

ヒールからの乗り込みが自分にはかなり狭い。

サイズ的にあまり入り込めなので中途半端にケツが出た状態での一手になったが何とか止まった。

 

前回落ちた飛ばしも止めて上部へ。

 

f:id:yaaatch:20201222145924j:image

 

嬉しすぎる完登。

ただただ感無量。

 

 

UFB2でトシさんが登ってる映像を見てから何年経ったんだろう。

ライミングを始めたばかりの頃だったと思う。

 

コツコツ続けているとあの時想像もしていなかった事が現実になるぞとあの頃の自分に伝えてやりたい。

 

 

まだまだがんばるぞい。

 

 

f:id:yaaatch:20201222150633j:image