読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼるきょじん

グルメバーガーと外岩好きな、リーチ系クライマーのおはなし

湯河原 2015.12.22

湯河原

前日に御岳で蛙をしこたま打ちまくってから仕事へ。
2手目が止まらそうで止まらない。
止まっても足上げるのツラい。。

そんな感じで中々進展はなし。

気長にやりましょう、そうしましょう。



*湯河原 2015.12.22

声かけしたらいける仲間が見つかったので、急遽湯河原へ行く事に。

ミカチさん、シンさんと横浜町田インター付近で待ち合わせし乗り合いで湯河原へ。

少し遅れるとの連絡があったのでのんびり洗濯物干してたら出発が遅れ、さらに朝の通勤渋滞にハマり遅刻。

さーせん。


のんび〜り着いてみると、
f:id:yaaatch:20151222212956j:image

…なんか湿気ってる。
夜のうちに一雨あったらしい。

陽が出てきていたので乾くのを待ってウダウダ。



f:id:yaaatch:20151222213107j:image
雲の色がなかなかに怪しい。
降らないといいのだけど。



f:id:yaaatch:20151222213200j:image
レイバック9級を登るミカチさん




貝殻岩に来るのは約1年ぶり。
去年の1月にセカイのイシカワと来た時以来かな。
その時は貴船とパイプラインを確かさっくりと登った様な気がする。

湯河原の特殊な限定の多さに驚きつつも、楽しく登れたのを覚えている。


今日は何をやろうと決めてきた訳では無かったのだけど、シンさんがアナコンダやりたいっていうので、僕はサブウェイをやる事に。


サブウェイ(二段)はパイプラインからWプロジェクト(二段)の抜け(4級パート)にトラバースしてリンクするライン。


個人的にトラバースは苦手。
だって疲れるんだもの。

足技を多用する必要が多かったりするので、その辺も相まって敬遠しがち。

今日はせっかくなのでトライしてみるものの…
身体めっちゃ重い。。。

そりゃあそうだ。
前日の御岳のダメージが割と残ってる。

f:id:yaaatch:20151222214626p:image
それでもシンさんにムーブ教えてもらいながらバラシ完了。



うーーーーーーーーん。
繋がるのかなあコレ。
(割と弱気)



少し長めにレストして繋げてみる。

f:id:yaaatch:20151222214645p:image
4トライ目くらいで核心を越える。


f:id:yaaatch:20151222214712p:image
左手を寄せてマントル

よし、返せた!!!!






と、思うじゃん??



f:id:yaaatch:20151222214824j:image
マントル返して4級パート入った瞬間に…

落ちた。。


何かヨレてて全然力入らなくて、
そりゃあもうフワッナチュラルな感じで落ちました。


フワッと。。

残念オブザイヤーに堂々のノミネートです!!!泣


マット動かしてくれたシンさんには感謝です。

自分でもまさか落ちるとは思わなかったんだけど、シンだけは気を抜かずに対応してくれた。

神スポッターです。
今日から神スポッター・シンと崇めますm(_ _)m




そんな感じでその後繋げられずに終了。

ミカチさんは石切り師を一撃しパイプラインの練習。\(^o^)/
なかなか惜しい感じまで進めてた。

そしてシンさんはアナコンダを無事完登。\(^o^)/
有休使った甲斐があるね!!
やるなあ〜




何か最近詰めが甘いというか、
キレがないというか。

気持ちしっかり入れてかんとダメだな。m(_ _)m
不甲斐ない登りだったけど楽しい1日でした。



次行ったら一便で登ろう。
うん、大丈夫なはず。

たぶん。。。



f:id:yaaatch:20151222220043j:image

帰り道に湯河原で買ったミカン美味しい〜!

あっという間に買った分無くなりそう。