のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

奥日原、神戸 2016.1.9

印西ちーむと予定を合わせて奥日原へ行ってきました。
 
f:id:yaaatch:20160113002416j:image
廃校になってる日原小学校に車を停めてしゅっぱーつ!
 
本日も良い天気であります。
 
 
 
*奥日原&神戸 2016.1.9
 
 
今日は町田ちーむのきょじん、くらよしさん、ニワさん、印西ちーむのおがちゃん、ヤチさんというメンバー。
 
 
f:id:yaaatch:20160113003525j:image
怪しげな階段を降りて、
10分ほど歩いて目当ての雨雲岩に到着。
 
 
f:id:yaaatch:20160113002949j:image
まあまあデカい。
きょじん&ヤチさんはハイボルダー大好きなので大興奮!!!!
 
レインマンをさっそくトライ開始。
 
 
f:id:yaaatch:20160113005158p:image

下地はそこまで悪くないし、5人分のマットがあるのでとても安心。

 
 
 
下部のムーブはすぐにバラせて、すぐに核心の上部のガバ取りへ。
 
 
 
f:id:yaaatch:20160113005352p:image
落ちる。
 
 
 
f:id:yaaatch:20160113005406p:image

落ちる。

 
 
 
右足踏み切りで出すと何かバランスが悪い。

2度ほど落ちて、左足での掻き込みに変更。
 
 
f:id:yaaatch:20160113005525j:image
そのムーブがハマってそのまま登れた〜。
1抜け!
 
レインマン/初段
 
 
 
高さはあるもののホールドはポジティブで、抜けも悪くない気持ちの良い課題でした。
 
ハイボルダーサイコウ。。。
 
 
 
その後ヤチさん、おがちゃんも難なく登り、くらよしさんも若干ハマりつつ登れてた。
ニワさんは下部のムーブをこなせず宿題に。
 
 
暇だったのでレインマンスタートで左上に抜けるラインを登ってみた。
 
レインマン左抜け
 
 
2〜3級くらい。
易しめ!
 
 
 
トリプルダイノを触ってみたかったけど、満場一致で渡渉は嫌だとなり奥日原を後にする事に。
 
 
1時間半ほど車を走らせ神戸へ!
神戸ひさびさ〜
 
久しぶりに電池切れをトライ。
 
1年前に電池切れを触ったときは初手すら取れなくてショボくれて帰った思い出が。。。
 
 
この日は初手はすんなり?取れて、二手目もたまーに取れた。
 
ヒールがかかってんだが掛かってないんだか良く分からず。
というか、掛け方分からん(^ν^)
 
 
 
f:id:yaaatch:20160113011530j:image

電池切れに少し可能性を感じつつ、タイムアップ。

 
夕方からはマジ極寒。
 
去年に比べれば暖かいんですけどね〜。
冬が本気出すとホールド凍るからなあ。。
 
通えば登れそうな気がするので頑張ろ!
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160113012113j:image
箸は忘れたらアカン!笑