のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

昼寝日和。

小川山  2016.5.12  
 
 
 

3時ごろ町田を出発し、

6時ごろには石楠花エリアにイン!
 
何故かって?
早朝のフリクションタイムで大いなる河の流れをトライするため。
 
この日のメンバーはくらよし隊長、現地合流でよーたん、ゆきちゃん。
 
 
アップもそこそこにトライ開始。
 
前半のスローパーマッチに苦戦。
前回は何て事無かったのに。
 
明らかにフリクションが悪い。
早朝の涼しい時間を狙ったものの、前日の雨での湿気りがまだ取れてなく状態が中途半端。
 
少しムーブを組み立て直して、核心部の遠いカチを取りに行くところまでは進めるようになったものの、精度が低い。
ガバマッチまでで結構ヨレる。
 
結果、距離が出なくて良いとこ持てない。
持ててもヨレてる。
 
 
f:id:yaaatch:20160513234338p:image
 
あっという間に暑くなって終了。
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160513234841j:image
f:id:yaaatch:20160513234857j:image
 
朝が早かったので、とりあえずグダる。
ぽかぽか〜。
昼寝日和です、まだ9時にもなってないけど。
 
 
 
 

お茶を濁そうと触った流れる/3級に揃いも揃ってド敗退。笑

 
f:id:yaaatch:20160513235026j:image
      何コレ、激ムズ。
 
 
忘却の果て触るも暑すぎて無理だったので、クジラ岩へ移動。
忘却岩にいたら、しばにぃが突然現れた!
 
f:id:yaaatch:20160513235432j:image
 
一人で来ていたらしい。
 
 
みんなでクジラ岩へ移動。
そして昼寝開始。(え?)
 
 
f:id:yaaatch:20160513235303j:image
 
絶好の昼寝日和で3時間くらい寝てしまった。
気持ち良すぎる。
 
寝ている間にしばにぃがシェルレフト/初段を登ったらしく、せっかくなので触ってみる。
 
苦手な細かくて痛いホールドが続く系で即萎え。痛すぎ。
痛いホールドに萎えている間に、クジラ岩から歓声が。
 
ゆきちゃん穴社員完登!!
何度も上部から落ちて悔しい思いをしていた様だけど、諦めずにトライしてついに社員昇格。
めでたい!
 
 
 
穴社員完登にパワーをもらって、指に穴を開ける恐怖に打ち勝ち、何やかんやムーブ変えながら、1時間ほどハマり倒して何とか完登。
 
f:id:yaaatch:20160513235656j:image
     狭くて左足が上げれない人。
 
 
リップ取りまでに使えるホールドが沢山あって(全部痛い)いろんなムーブが出来るし、緊張感のあるマントルが楽しい良課題でした。
 
よーたんもギリギリ完登。
 
f:id:yaaatch:20160514000028p:image
     一回マントルで落ちてたリップマン佐藤。
 
 
 
水晶岩下ボルダーに移動して、豊かの海。
わるー。でも楽しい。
ずーっとフルパワー。でも楽しい。
 
それでも何度かやっている内に少しムーブが分かってきた。
 
f:id:yaaatch:20160514000745p:image
 
 
とは言いつつも、一度もリップに足上げれずTHE END。
登りたい課題リストの上位にランクイン!!
 
来秋の目標にしよう。
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160514001208j:image
 
今回も町田市自然休暇村に宿泊。
完全に病みつきです。
 
町田市民バンザイ。