のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

四段への扉

御岳 2016.5.26

 
 
ひろぽんさんと御岳へ。
 
先日ネクロフォビアを完登した勢いそのままにタナトフォビア初触り。
 
f:id:yaaatch:20160528004332j:image
ひろぽんさんはネクロフォビアを触るも、
ジム、御岳、御岳と3連登目の身体はかなりガタガタらしく遠い3手目が止まりそうで止まらない。
 
フレッシュだったらイケるのでは?!
 
 
 
 
肝心のタナトフォビアは、ネクロ2手目へ合流する一手がつらたん。
 
クロスで左手を出して、ネクロ2手目へ。
なんとかネクロに合流できた。
 
f:id:yaaatch:20160528225351p:image
このクロスがツラい。
 
 
合流出来たもののネクロ3手目の遠い一手が素晴らしくツラい。
 
…でも面白い!!!
 
 
初日にバラし完了という中々の滑り出し。
 
繋げていくまでには少し時間がかかりそうだけど、登りきった頃には1UPしてそうな予感。
 
 
四段への扉をノックしました。
 
ごめんくださーーーーーーーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蛙触りたかったけど暑すぎて断念。
 
日陰を求めて私の家に移動。
 
 
f:id:yaaatch:20160528230249j:image
読み通りのナイス日陰!
 
後半の1級スラブパートは出来たけど前半がバラせず。
 
 
ひろぽんさんは逆に前半はすぐバラしたけど、スラブパートに苦戦。
 
それでも後半パート打ち込みまくって、きっちり完登。
 
 
f:id:yaaatch:20160528230523j:image

ナイス!

 
 
 
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160528230603j:image
アイス休憩。
 
あちーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
午後はお久しぶりにロッキーボルダー。
 
ひろぽんさんが炎やりたいって言ってたけど、
相変わらず下地が水没。
 
f:id:yaaatch:20160528230649j:image
若干整備されてる。
 
 
f:id:yaaatch:20160528230758j:image
水が引くことを期待して土木工事する人。
 
工事の結果、増水した 笑
意味ねえー!
 
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
日はそこまで当たってないものの、
風が全然抜けなくて蒸し暑い。
 
3連登目で疲れ切ってるひろぽんさんは登る気配なし。
 
夕方に涼しくなることを期待してダラダラと待機したものの、
時間が経つほどに湿度が上がっている。。。
 
そういえば夜から雨予報だった。
 
 
 
 
 
仕方なく遼エゴイスト触り出すも、
シケシケのヌルヌルのヨレヨレで万事休す。
 
f:id:yaaatch:20160528231101p:image
エゴイストまでは合流出来たけど、ヨレて繋げられず〜
 
弱し。
 
 
 
そのうち登れそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160528231455j:image
 
今日もとんかつ太郎は安くて美味い。