のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

モーニングアタック

2016.7.25 御岳

 

くらよしさんに誘われて御岳で朝練。

僕は9時から仕事だったので、タイムリミットは7時。

 

早朝4時に御岳に到着してロッキーボルダーにモーニングアタック

夏といえどもこの時間はまだ涼しい。

 

 

以前ネクロフォビア登った後に、ちょっと触って敗退していた遼エゴイストをおさわり開始。

 

f:id:yaaatch:20160728094220j:image

 

ヌメル。

涼しいかと思いきや、朝露でヌメル。

 

ロッキーボルダーたんは二手目でチョーク無くなる夏仕様でした。

 仕方ないのでブラッシングしてヌメりを誤魔化しながら練習、練習。

 

 

f:id:yaaatch:20160728094608j:image

     がんばるくらよしさん。

 

ここの右手がキライ。

数回すっぽ抜けた。笑

 

 

 

それにしてもチョーク跡がヒドいなあ…。

登り終わったらブラッシングだよ!

高圧洗浄機で綺麗にしたい。

 

 

 

 

 

以前凄まじく辛かった、エゴイストのスローパーを取ってからの左手寄せパート。

 

下足で正対で寄せてみたり、フラッキングで寄せてみたりやってみたけど、どちらもバランス悪くてしっくり来ない。

 

ハッ( ゚д゚)と思いついて、スタート上の棚に置いたらかなり安定して寄せれた。

 

f:id:yaaatch:20160728095304p:image

 

いいサイズ感。

 

 

 

その後エゴイストの核心で一回落ちて、次のトライで登れたー。

 

www.youtube.com

 

 

 

この時期の二段は嬉しい。

個人的には遼の方が難しく感じた。

いや、同じくらいかな?

登った時期が違うから何とも言えないか。

 

秋だったらもっと簡単に感じるのかもしれない。

 

 

 

ロッキーボルダーの課題は下地が良くないからメンタル的な要素で難易度がかなり変わる気がする。

 

マットもしっかりあったし、くらよしさんのスーパースポットがあったから安心して登れました。

 

くらよしさんいつもありがとーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時撤収!

良い朝練でした。

 

 

帰りは通勤ラッシュにハマり町田まで2時間かかりました。

ギリギリセーフ。