のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

霧の瑞牆

瑞牆  2016.10.8

 

コロコロと変わる天気予報に翻弄されつつも、

ちゃんあい、谷地さん、いくちゃんと瑞牆へ

 

f:id:yaaatch:20161012215134j:image

 

ガッスガス。

空気も湿気ていて今にも降りそうな感じだったけど、とりあえず突っ込む。

 

 

f:id:yaaatch:20161012215308j:image

 

あかね雲を惜しいところまで進めていたいくちゃんのリクエストでここから。

僕と谷地さんはフォーマルハウト、いくちゃんとちゃんあいはあかね雲から。

 

フォールハウトはほぼ垂壁に近いスラブで一本ポケットを繋いでいく感じの課題。

持てないし立てない。

 

一瞬で諦めて、すぐ横の天の川。

ラインがかっこいい。

 

天の川トライ開始と同時に降り始める雨。

霧雨のような感じから徐々に雨粒が大きくなってきた。

 

f:id:yaaatch:20161012215956p:image

それでもやめない2人。

 

中間部のおそらく核心と思われるガストンからの左手クロスがしっくりこない。

全てのスタンスが濡れてるので全然安定しなくて敗退。

フォールの良い練習になりました。

乾いてれば普通に登れそう。

 

 

そんなこんなで落下を楽しんでいる間に、いくちゃんあかね雲登れた!

f:id:yaaatch:20161012220447j:image

 

おめでとーーー!

 

 

 

 

 

雨も酷くなってきたのでお散歩。

 

f:id:yaaatch:20161012220746j:image

ミネルヴァV14

 

思っていたよりホールドがしっかりとある。

このカッコよすぎるラインに、はたしてトライする日が来るのだろうか。

 

トシさんやオリャーさん達はこの場所で何度も何度もチャレンジを繰り返していたんだなあと、何だか不思議な気持ちになった。

 

 

チキンちゃんは一生やらない。

 

 

 

谷地さんといくちゃんが、パタゴニア主催の室井さんといく瑞牆非公開エリアの旅に参加していたので課題を少し教えてもらう。 

 花畑エリア?へ。

 

f:id:yaaatch:20161012221217p:image

地ジャン4級

 

f:id:yaaatch:20161012221251j:image

2級

 

どちらも面白い課題でした!

ビショビショだったのでゴリゴリとパワーで押し切りましたけど。

 

 

f:id:yaaatch:20161012221511p:image

初段

 

どうみても狭い。

お尻出過ぎや。

 

そしてスタンスが濡れてて滑る。

うん、登れなかったのは雨のせい、そうに違いない。

 

他にも二段の課題とかいくつかあって、乾いている時にしっかり触ってみたい!

 

 

f:id:yaaatch:20161012221644p:image

 

ラフレシアにど敗退して終了。

雨で全てのホールドが濡れていたことを抜きにしても出来なそうですわ。

 

弱くて困っちゃう_(:3」z)_

 

 

 

 

1日雨が降ったり止んだりでコンディションは最低レベルな瑞牆だったけど、

新しい課題教えてもらえたし、何より怪我なくワイワイ登れたので良しとしよう。

 

 

 

f:id:yaaatch:20161012222155j:image

ほったらかし温泉らぶ!

温玉厚揚げ超美味しかった。