のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

肺魚という魚を知っているか

御岳 2016.12.26

 

クリスマスイブは居酒屋でしっぽり。

クリスマスはファンタスティックビースト(長いな)を鑑賞。

うん、面白かった!

ハリーポッターほど閉塞感がなくて終始ワクワク。

 

コリンファレルは良い俳優だけど、ハリーポッターの世界観には合わないかな。

続編が出るごとにどんどんダークになって行くんだろうか。

ジョニーデップが悪役だしね。

 

f:id:yaaatch:20161228100455j:image

エディレッドメインかっこいいな。

 

 

 

明けて翌日は愛ちゃんと御岳。

春頃にほぼ核心を越えて登れなかった魅惑の丸こんにゃく/二段。

アップついでに触りに行ったら。

 

f:id:yaaatch:20161228100824j:image

下地が下がって初手取りが拷問。

オリジナルはこれなのかな?

 

全然出来ないので丸こんにゃく右、中央(それぞれ1級)で遊んでウォーミングアップ

 

f:id:yaaatch:20161228101313p:image

華麗な膝マントルをキメる愛ちゃん

 

 

 

 

忍者岩へ移動。

前日に我らがネイチャー谷地が肺魚を登ったという話を聞いて、いいなーーーーーーうらやましいなーーーーーーと思って触ってみたら、

いきなり核心を越えてリップまでいけた。

 

足上げしたけどヒール抜けたらマットない所に落ちそうだったので一度帰還。

着地面の確認して、次のトライで登れた。

 

f:id:yaaatch:20161228102115p:image

春に触った時はこの左手が持てなくて右足が上がらなかったんだけど、この日はしっかり持てるようになってました。

 

その2トライで指裂けましたけど。

 

緊張感のあるトップアウトをこなす潔く気持ちの良いラインが登れて嬉しいです。

ビショップから帰国後久しぶりの成果だったのも嬉しい。

 

 

f:id:yaaatch:20161228101416j:image

愛ちゃんは忍者返しの飛ばしは止まらずだったけど、ムーブが少し進展してた。

あと3cmくらい!

 

 

蟹忍クラは蟹パートの中間部からやると出来るけど、スタートから来るとヨレ&悴みで繋がらず。

 

田中さんは安定の強さで蟹忍クラ登ってた。

神戸の驟雨もチッピングホールドを使わずに登ったらしい。

強すぎぃ。

 

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20161228103038j:image

f:id:yaaatch:20161228103050j:image

 

相模湖からのまるじゅう。

良き1日でした。