のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

仕切り直した結果

御岳 2017.6.12

 

今日も今日とて朝御岳。

 

f:id:yaaatch:20170612210111j:image

   -忍者岩と奥多摩の空-

 

 

 

虫。

仕切り直した結果、

進展するどころかむしろ後退するという。

 

中々思うようには行きませんね。

 

 

 

久しぶりに蜥蜴触ったら、固まったはずの下部パートがまるで出来ず。

進展するどころかむしろ後退するという。

 

やはり、中々思うようには行きませんね。

 

 

保持力が弱くなっているような気がする。

あと指皮も。

あと体幹も。

 

 

 

進展した事と言えば、

蟹亀を初触りしたらムーブがクリアになった。

 

一手ごとの強度はさほど高くないものの、

長いから明らかにヨレる。

 

亀返しは単品でもギリギリだったのでどうなる事やら。

 

f:id:yaaatch:20170612210651p:image

  -蟹亀返し🦀🐢-

 

ガストン地獄。

 

 

 

 

 

 

あいちゃんが遂に忍者返しを登りました。

 

いわゆる「飛ばし」の部分が出来ないので、左ヒールで刻んでいくムーブをうまく作っていた。

 

f:id:yaaatch:20170613220321j:image

  -左ヒールで刻む-

 

飛ばしのガバカチを止めたトライでそのまま上部突入。

クラック取りで落ちちゃうかなと思ったら、右手出さずに中継使ってクラックに左手突っ込んだ!

 

上部のガバを掴んで本人もビックリしたようで、

まじか!まじか!と叫びながらトップアウトしてた。

 

何にせよめでたいね〜

あいちゃんおめでとうー!

 

1級の三大クラシックも残すところエイハブ船長のみ。

この勢いで登ってもらいたいな

 

 

あ、その前に穴社員か。

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20170613220910j:image

この日の御岳は割と涼しくて快適でした。

気持ちよかった〜

 

ではでは。