のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

十六夜

瑞牆 2017.10.30

 

ビショップ前に岩場でのんびり過ごそうと確保していた三連休がついにやってきました

 

しかし、毎週末雨が降る10月

最終週も例外ではなく三連休初日は台風直撃

 

プラン変更で、一緒に岩へ行く予定だったフィッツメンバーと印西ロッキーへ遠征からのtamaya cafe(酒々井)

 

f:id:yaaatch:20171101114606j:image

f:id:yaaatch:20171101114622j:image

 

母がお手伝いをしているカフェです

オススメはパリッ、ジュワッなパンケーキ

お近くの方、成田方面へお出かけの方はぜひ!

 

 

翌日は1人瑞牆へ

早朝から行っても濡れていると予想して7時ごろのんびり出発

 

f:id:yaaatch:20171101115606j:image

快晴です

 

皇帝岩で印西ロッキー社員チーム発見

ケンジさんは寝坊した上に河口湖方面に行ってしまったらしい

さすがや!

 

みんなが登っているのを横から撮影しつつダラダラ

ただ、最高気温は一桁台で風も出ているので、登っていないと冷える

ヴォックを久しぶりに触ってみたら、初手は何とか止めれた!

最高高度更新(0→1)

コツコツやろう

 

 

2年前に初手の1本指ポケットを保持できず敗退したままのフリークエントフライヤーズ

相変わらず保持してから身体を引き上げられない

中指も薬指も第一関節の半分しか入らないので無理すると前腕が逝きそう

 

色々考えた結果、小指にしたらバチ効き

 

f:id:yaaatch:20171101121312p:image

 

うまく直上出来なくて、右に抜けたけど

 

…予期せぬ感じでブラックエンペラー完登

 

その後フリークエントフライヤーズも登れた

今度はちゃんと直上出来た

鏡のラインにあるガバは使わなかったよ

 

f:id:yaaatch:20171101121805j:image

f:id:yaaatch:20171101121827j:image

続いてむっちゃん、ゴトチも完登

ケンジさんは鏡を登って満足した模様

 

 

午後になって十六夜へ移動

前回上部のスローパー取りまで行けているので今回は決めたいところ

 

f:id:yaaatch:20171102094528j:image

 

ものの数トライでゲット

スラブ楽しいなー

 

昔は、体重あるし足のサイズデカいからスラブは不利だと思ってたけど、

コツコツやっていたら出来るようになってくるもんですね

だいぶ自信がついて来た

 

継続が全て

時間を掛けてやり続ければいつか出来る

って事ですね

 

元々はランペイジの上部対策でスラブを触り出したんだけど、

十六夜登れたとなると不可能スラブも少しずつ視界に入って来た…かな

 

目指せスラブマスター

楽しげなスラブがあったら教えてくださーい

 

 

 

阿修羅岩で遊んで終了

僕がクライミングを始めた当初、色々教えてもらっていたみんなに成長した姿を見せれて良かったなあ

印西ロッキーが無かったらクライミング続けてなかったかもしれないし

何だか感慨深い

 

 

 

f:id:yaaatch:20171102095834j:image

ゴトチvs地獄麺@龍福

この人は相変わらずです

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20171102100035j:image

f:id:yaaatch:20171102100051j:image

f:id:yaaatch:20171102100131j:image

 

また遊びましょ!