のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

御岳 2017.11.29

 

ビショップ後恒例の連勤真っただ中ですが、

連勤の隙間を縫って仕事前に御岳で朝練

10日ぶりのまともなクライミング

 

with クラッチさん

お久しぶりですね

僕がビショップ行ってる間にinTokyo登ったらしい

 

 

 

さて、6時半現地集合でって話でしたが

しっかり寝坊してしまい起きたら6時半でした

やらかした

 

だいぶ出遅れて8時過ぎに御岳到着

 

f:id:yaaatch:20171130164327j:image

下地が高い

 

今日は久しぶりの忍者岩で、

「虫 2時間一本勝負!」

 

最初の1時間は全然だめ
リップ取りどころか寄せも出来なくなってた

なんなら寄せまで行けないこと多数

完全に雑魚です

 

登り始めは5度くらいでしたが、

9時半くらいから気温が上がりはじめて8度くらいに

気温が上がったからか、体があったまったのか、

急に体が動き出してリップを捉えた!

(1年ぶり2回目)

 

が、余裕のマントル落ち

ちくしょうめ

 

蟹虫をトライしていた方にマントル時の左足の位置を教えてもらい、

次にリップを捉えたトライで登れた

 

f:id:yaaatch:20171130233401p:image

 

やっと登れたー

素直に嬉しいなあ!

 

いつも間を空けてしまうので、触るたびに進展と後退を繰り返していた虫

いつでも登れそうで全然登れなかったから一生登れないんじゃないかと思ったわ

 

出来ないことを出来るように

昨日の自分より半歩でも前に

コツコツと成長を続けていこう

 

 

 

そして、

晴れて蟹虫倶楽部強制入会と相成りました

正直やりたくないけど…

 

精進します!

 

www.youtube.com

 

 

ではでは