のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

February 2018

かくかくしかじか中々に忙しい日々を過ごしています

仕事続きで岩に行くチャンスが少なかったのですが、針穴を通すように隙をついてGO

 

 

御岳 2018.2.9

 

久しぶりに岩を触りに朝御岳

現地でけーいちくん、大ちゃん、ワッシーさんと合流して嶺の夕/1級

とりあえず岩が冷たい

 

f:id:yaaatch:20180214182541j:image

f:id:yaaatch:20180214182549j:image

 

アップなしで取り付いたので指が悴みまくって下部で地味に何度か落ちた

リップの先が雪やら氷やら埃やらでマントルでドキドキしましたが、気持ちの良いラインでした

下降路の方が難易度高め

 

スマートに登り下降に苦戦しているワッシーさんを見に行こうとしたら蹴つまずいて氷の張った水たまりに水没…

アウチ! 

f:id:yaaatch:20180214182856j:image

罠です

靴下まで水没した

 

 

その後ファットアタッカーとかをやってるみんなを放置してずぶ濡れの靴下とかを乾かしに日の当たる対岸へ

東峯園SDを登った

トゥフックスタートがキマったら簡単でした

 

f:id:yaaatch:20180214183123j:image

タッパがないとトゥフックは大変らしい

 

 

靴がある程度乾いたので撤収し仕事へ

 

 

 

 

城ヶ崎 2018.2.12

2週間ぶりの休み

この日はあいちゃんと城ヶ崎へ

 

しばにぃから教えてもらった漁火エリアへ

前回に続き城ヶ崎なのに寒い

ひたすら風が強くて冬でした

 

スタートがくっそ狭くて足が悪い狐火SD/初段

猫パンチの恐怖と戦いながら何とか登り、

少し指が温まった所ですぐ隣の鬼火SD/三段

f:id:yaaatch:20180214183908j:image

 

実質三手ほどで終わりだが、初手の右手ピンチが全然効かせられなくてオワタ

サイズがしっくり来なくて次のムーブに入れなかった

登りやすいとか聞いてたんだけどガセだったらしい

相馬氏これをフラッシュとか強過ぎ…

 

誰か一緒にトライしましょーー

 

 

 

ジャクソンボルダーへ移動

更に風が強い

バッサバサ風に煽られながら富戸の春SD 二/三段

 

f:id:yaaatch:20180214184301p:image

     落ちるきょじん

 

前回よりスムーズに下部をこなし繋げ数便目で登れた

やっほう

 

初段verの足上げムーブを思い出したのがデカかった

富戸の四季も登れそうだったけど、ヨレと寒さで握れなくなって死んだ

ジャクソンボルダーコンプリートならず

 

 

f:id:yaaatch:20180214184658p:image

あいちゃんは山椒魚頑張ってました

トゥフックは良い感じに決まってたので次に期待!

 

寒さに参って早めに撤収

帰り道に湯河原でみかんゲット

 

 

 

神戸 2018.2.13

翌日も仕事前に神戸へ

クラッチさんと合流して10時ころ到着

 

クッソ寒い

昨日に続き、またしても風が強い

 

あまりにも岩が冷た過ぎて、スタートホールドを保持して離陸する前に指の感覚なくなる鬼畜仕様

指無くなるかと思った

 

f:id:yaaatch:20180214195228j:image

風を少し避けれるルーフ内は何となく暖かい気がして、ムタンテ・フルチャージの下部パートを練習

全然できん!

 

結局合流まで行けず

早く春よ来い

 

 

 

某所 2018.2.20

 

前々から気になっていた某所に連れてってもらった

自宅から1時間くらい、最高です

 

f:id:yaaatch:20180221074319j:image

 

初段を2つ、二段を2つほど登れて大満足

ヒールやトゥなどのフックで逃すことが出来ないクラシカルなムーブを要求されるラインが多く楽しい

握って動く、自力が試されます

 

開拓をされてる方にもお会いして色々情報頂けたし、

二段〜四段-までまだまだ残ってるのでまた行こう

島津さん、クラッチさんありがとうございました🙌

 

f:id:yaaatch:20180221074636j:image

岩場の近くのラーメン屋が神がかっていた

チャーシュー激ウマ

 

 

 

現場からは以上です!

3月は尚更忙しいぜーーー!

新生活楽しんでいきます☺︎

 

 

ではでは