のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

御前岩

奥多摩は大沢ボルダーのほど近く、

2017年に30年の時を経て再公開された岩場「御前岩」へ行ってきた。

 

ルートは半年ぶり。

そして石灰岩のスポートルートは初めてでワクワク。

 

再公開にあたって尽力されたみなさんに感謝です。

再公開の経緯や、岩場利用に関するルールはロクスノをしっかりチェック。

 

 

f:id:yaaatch:20190322010840j:image
f:id:yaaatch:20190322010846j:image
f:id:yaaatch:20190322010851j:image

 

大迫力なり。

 

エリアは平日ということもあり空いていた。

奥多摩クライマーズのひろぼーさんとはじめまして。

気さくでとても良い方だった!

遠巻きに見ると徳永さんにしか見えない。

もしくはクロちゃん。

 

 

肝心の登りはと言うと、

半年ぶりのリードということもあり速攻でヨレちぎった 笑

 

ジャガークロス6c+

ドラゴンホール6b

蒙古タンメン7a+

の3本が登れた。

ボルダーとは違う達成感ありますなあ。

 

クリップとレストが下手すぎマン。

練習しよ。

 

 

アスリーツボディとかGYAGYAが登れるようになりたい。

また登りに来よう。

 

 

 

 

 

立川のOLD NEW DINERで美味しいバーガーを頂いて〆。

f:id:yaaatch:20190322011443j:image
f:id:yaaatch:20190322011439j:image

 

スペアリブも良きでした。