のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

タナトフォビア

この前ふとテレビを付けたら丁度M-1がやっていた。

準決勝から見始めたのですが、なんと1組も知らなかった…

テレビ興味なさ過ぎマン。

 

優勝したミルクボーイの準決勝は面白かった!

けども、決勝も同じネタだったのがいただけない。

勢いで優勝掻っ攫った感じ🥇

まあ、それはそれで凄いんですけどね。

 

ぺこぱの方が笑ったな〜

天才でしょ。

 

 

 

 

時を戻そう。

 

先日御岳でタナトフォビアが登れた。

 

f:id:yaaatch:20191226104456j:image

 

ネクロフォビアを登ったのは2.3年前ですが、タナトフォビアパートがいつまで経っても出来なくて時間かかっていました。

毎シーズンちょこっとやっては合流出来ず終わると言うのを繰り返していた。

 

ムーブ的にはネクロフォビアの左手に合流するクロスムーブが苦手。

12月中頃に一度触りに行った時は一度だけ合流出来たものの繋げられる感じではなく、げんなりして帰った。

 

この日はとても寒くて、しかもカラスにお昼ご飯強奪されるわで踏んだり蹴ったりだった笑

あれにはびっくりした。

トイレから戻ったら荷物荒らされててご飯だけないんですもん。

 

 

 

その翌週、和樹くんが船橋登りに来てくれた時に休みが合う日を発見して一緒にGO!

和樹くんはエゴイストがもーーうちょっとで登れそうだった!

 

f:id:yaaatch:20191226104905j:image

    めちゃ惜しい

 

 

久しぶりに神尾さんに会えたのも嬉しかったなー!

f:id:yaaatch:20191226104959j:image

   久しぶりの神

 

やっぱね、自分は話し相手がいるとクライミングも頑張れる。

言うほどメンタルタフじゃないので。

岩場で1人過ごす時間もいいんだけど、誰かと登るのは断然楽しい。

ムーブ解析も捗るし、喜びも悲しみも共有できるしね。

 

で、結局ネクロフォビアへの合流はかなり高い位置にトゥフックする事で解決しました。

大きい人にはおすすめのムーブです。

 

 

いよいよ御岳で登りたい課題がなくなってきたなー。

 

[http://:title]


↑タナトフォビアの動画こちら↑