のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

御岳 2015.10.21

*御岳 2015.10.21

ソロで朝練in御岳。

御岳に向かって八王子あたりを車で走っていると、ポツポツと雨が…!
一瞬ザッと降り、すぐ止んだものの少し不安。

ビクビクしながら御岳に到着。


本日も「蟹」一本勝負と決め込んでいたので忍者岩へ。
御岳方面はほとんど降っていなかったようで一安心。

ふう…ビビらせやがって(*`へ´*)


忍者返しを2.3度登りアップをして、
蟹のバラシ練スタート。

前回は雨の中での練習だったせいか、今日はかなり持ち感が良い。
スタンスもしっかり捉えられている感じがした。


さっそく前回出来なかった左クロスからの右ガストンのパートをやってみる。

f:id:yaaatch:20151021114605p:image
左手クロス出しからの〜

f:id:yaaatch:20151021114642p:image
右ガストン


と、止まった!
第一核心突破( *`ω´)



ガストン止めに成功したところで、iPhoneに着信。

お?誰だ??
…ミスターアズマ!!( ゚д゚)

千葉にいた頃のクライミング仲間が御岳に来ていたみたいで、どこいるの〜?って連絡だった

その後…

f:id:yaaatch:20151021115421j:image
アズマさん&なっかんさん、ノーマットで登場 笑

流石です。

今日も盤石のテンション高めのネガティヴ発言が炸裂。
相変わらずのモチベーションの低さで安心しました。


そんなこんなで練習再開。

前回出来なかったガストン止めは安定してできるようになってきた。

その後のムーブ練へ進む。


f:id:yaaatch:20151021120144p:image
左ヒールからの〜、一手!

ここが上手くいかない。


アレコレ試してるうちに気づいてしまった。
左ヒールの際に、右足は下の方でトゥかけると安定する事に…

こ、これだ!!(*`へ´*)



f:id:yaaatch:20151021120247p:image
止まった!

ムーブって不思議。


そして忍者初手へのリンク部分で落ちまくる 笑

全パート攻略まであと一手。
ゴールがかなり見えてきた!


11月中旬のビショップツアーまでに登る!


【今日の一枚】
f:id:yaaatch:20151021120744j:image
素登りをノーマットでトライして初手で落ちるミスターアズマ。笑
さすがです。