のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

9月、10月いろいろ

ブログ開設前に登った課題の振り返り。

f:id:yaaatch:20151023235502j:image


*小川山 2015.9.22
8月のはじめに肩を痛めて1ヶ月以上休んでいました。
9月半ばからリハビリをはじめシルバーウィークに日帰りで小川山へ。
大いなる河の流れの前半パートを練習し、グロヴァッツスラブに手も足も出ず。

ロクスノに載っていた東股沢エリアに行ってみた。
渡渉したりしながらいろいろ岩探し。

アストロノーツ/初段をFL。
3級くらい?


*小川山 2015.10.16
ソロで小川山。
前回登れなかった宿題を片付けに再び東股沢。

曳光弾/初段

その後は、前日〜当日朝までの雨でどの岩もシケシケで大して触らず帰宅。


*恵那 2015.10.3
初めての笠置山
目当てのレッドブル、ニゲラ、ゲンタシンにはどれもちょっと惜しい感じで敗退。

成果はエキドナ/初段のみ。

恵那の岩資源の豊富さが何よりすごく、
地元の方々がクライマーに対してとても好意的。
開拓を行っているローカルクライマーの方達の努力に感謝しつつ、しっかり遊ばせてもらいました。

また行きたいなあ。


*御岳 2015.10.7
朝練部はじめての活動。
忍者クライマー返し/二段が割とさっくり登れた。

子供返しは相変わらず初手取れず。
弱し。




と、まあ〜何も登れなかった日は省いてるけど、結構いろいろ行けてますね(^ν^)

いつも一緒に遊んでくれる仲間たちに大感謝!!