のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

塩原2days

わっしょーい

 

Rockyつくば阿見店に異動し引越し含めてバタバタしていましたが、生活も少し落ち着いてきました

 

f:id:yaaatch:20180517233520j:image

つくば店5月セット!

各セッターの持ち味が出まくったバリエーション豊かでそそられる課題が揃ってます

僕の課題もあるので遊びに来てね〜

 

ぜひとも会いに来てちょーだいな!

 

 

って事で塩原へ

二日連続でした(日帰り×2)

 

初日はゴトチ、世界のイシカワと

f:id:yaaatch:20180517234109j:image

とりあえず灼熱でした

日向は暑過ぎて登れたもんじゃないので日陰を探したら千/初段が良い感じだったのでトライ

 

f:id:yaaatch:20180517234350p:image

とは言っても暑くて中間部のピンチ?がツルツルっのヌメヌメですっぽ抜けつつも、

結構頑張って登った

パンプしました…

 

ゴトチも惜しかったけど日が当たりまくってすっぽ抜けまくってた

怪我なくて良かったですわ

 

 

気温下がるの待ちで夕方までダラダラして、

涼しくなった所でコプリスを一人でトライ

 

前回出来なかった右ヒールの所はコツを掴んだものの、

バラしだと何てことなかったピンチ取りに大苦戦

 

振られに耐えれない〜

 

f:id:yaaatch:20180517235027p:image

まだまだ時間掛かりそうです

 

ゴトチとイシカワさんはmatchやってたけど、

ヨレてランジが止まらず〜

次回リベンジですね

 

f:id:yaaatch:20180517235056j:image

飯食って帰宅

2人ともありがとうございました!

 

 

阿見に戻って少し登ってから就寝

 

 

・2日目

起床直後から指先の圧痛が凄まじい

やらかしてる

 

2日目はヒロポンさんとトモちゃん(初対面)と!

あんなにクライマーの彼女は嫌だと言っていたヒロポンさんが、

とっても可愛いクライマー女子を連れてくるなんて驚き

 

下道で行ったら渋滞が酷くて4時間もかかった

渋滞は軽自動車がステーキ屋に突っ込んでたせいだった…

 

f:id:yaaatch:20180519234608j:image

今日も安定の灼熱

後悔岩でアップしようとしたら、圧痛が酷過ぎて後悔/3級にリアル敗退した…

 

エンクラ確定

 

トモちゃんは気合の入ったトライで後悔を完登

諦めない良いクライミングでした!

ここ持てるよ!足はここね!と何度も登って教えてあげてるヒロポンさんがいた 笑

 

 

午後は鳥岩で遊ぶ

f:id:yaaatch:20180520001928j:image

鳥、タンニャバードをはじめて登ったけど普通に苦戦した

 

(指痛過ぎなだけ)

タンニャバード面白かった

緊張感も達成感もある良いラインでした

 

 

f:id:yaaatch:20180520001917j:image

カモちゃんがいた!

 

 

その後はほぼほぼ昼寝してダラダラして終了〜

西那須野IC近くのよしみ食堂でボリューミーな生姜焼き食して帰宅

f:id:yaaatch:20180520002231j:image

f:id:yaaatch:20180520002301j:image

肉厚でめちゃくちゃ美味かった

店の佇まいが昭和感漂い過ぎてて良かったり、おやっさん天龍源一郎みたいなハスキーボイスだったり色々ツボだった

また食べに行きたい

 

 

楽しかったけど、塩原の連登は今後一切行わないと決めた1日だった

 

 

f:id:yaaatch:20180520002644j:image

青☆春バンザイ

 

 

 

ではでは