のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

永遠の宿題

笠間の翌日に再びゴトチと岩へ。

この日は瑞牆まで行ってきた。

当日ドタキャンはよくない。

 

 

大面岩下エリアへ。

先に現地入りしていたピンクの人と合流してベシミ。

もう終わってるのでアップも兼ねて下部だけ触る。

登りやすいという人も多いけど普通に難しいと思うんだなあ。

 

適当なところで移動してRise。

前回触った時に出来なかった一手が出来たりと少し進展があった。

簡単に登れるようなラインではないものの、自分にとって不可能なラインでは無いことを再確認できたので良し。

 

f:id:yaaatch:20181023160116j:image

この一手が出来なかった。

でも不可能じゃない。

 

 

次に触った雷帝は相変わらず登れなかったものの、これも前回よりは一手進んでちょっぴり前進。

まさに牛歩。

上部は問題ないので下部の狭すぎて悶絶する一手を何とかしたい。

 

f:id:yaaatch:20181023160327p:image

お尻出過ぎマン。

 

上部まで手を進めてビビって降りたゴトチが派手に捻挫するというアクシデントが起こり下山。

登れそうだっただけに残念。

 

下山したもののまだ帰るには早かったので少しだけ時間をもらってヴォックを触ったら登れた。

f:id:yaaatch:20181023222418p:image

 

毎シーズン跳ね返され続けていた永遠の宿題と遂に決別!!

めちゃくちゃ嬉しい〜

 

 

気分良く帰宅したら、何とゴトチが鍵(家と車の)を紛失していたという事実が発覚。

捻挫して鍵無くして踏んだり蹴ったりですな。。

 

大面岩下で鍵を見つけた方はご一報ください 笑