のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

February2020

暖冬ですね。

暖かい日々が続いております。

 

毎年花粉シーズンは目が痒くなって、眠気に死ぬほど襲われるんですが、

今年は今の所影響少なめ。

 

しかしながらコロナのせいでマスクがないので詰んでます。

 

どなたかメガネの人用のマスクを恵んでください。

切実に。

 

 

 

さて、2月は数回いわのぼりしました。

月初に神奈川某所へ。

町田に住んでた時以来なので久々です。

 

クラシックな感じの薄かぶりのフェースクライミングが出来るいい岩場です。

保持オンリー。

 

この日はひぐち家と一緒でした。

保持保持な課題に苦戦してたけど楽しんでもらえた?ようでよかった。

 

自分は宿題だったオールドルーキー二段が登れてちょっと成長を感じた。

ポケット少し持てるようになってる〜。

SDスタートの三段も登れました。

 

f:id:yaaatch:20200224125720j:plain

マントルがめちゃ怖い3級を登るひぐりん

 

 

 

 

月の中頃には下仁田へ。

お初です!

初めての岩場はワクワクしますね〜

 

抜歯/二段、マンナン太郎/初二段が登れた。

抜歯はムーブ作って割とさっくり登れて、マンナン太郎は核心の一手がなかなか止まらずだったけど何とか解決。

強引にねじ伏せた感じだった笑

一手の強度で言ったらマンナン太郎の方がむずかった。

 

f:id:yaaatch:20200224125743j:plain

f:id:yaaatch:20200224125747j:plain

 

下仁田は暖かいし、下地がいいし、近くに道の駅あるしで、

岩慣れしていない人を連れて行くにはとても良いね。

やりたい課題ないのでもう行くことは無さそうなのが残念。

 

休日ということもありエリアはかなり賑わっていました。

多くの人が路駐なので、アクセス問題にならないといいけど。

 

 

 

あと、時間前後するけど鳳来にも行ってきた。

withロッキーチーム

 

ゲルニカシットは繋げられずでしたが、

何とオークを登れた。

ギリッギリ笑

 

久しぶりに振り絞った一手出せて登れたので嬉しい〜。

死ななくてよかった。

 

トシさんはモナリザが良い感じになってた。

近いうちに登っちゃうんじゃないでしょうか。

 

f:id:yaaatch:20200224125807j:plain

f:id:yaaatch:20200224125804j:plain

 

 

 

 

【今月のMovie】


【とある日のいわのぼり】オールドルーキー,エバ,野猿

 


【下仁田でいわのぼり】抜歯,マンナン太郎,橋の下1級

 


【鳳来でいわのぼり】オーク,たゆたい

 

 

 

 

来月はお休みをいただいて、

レッドロックスへ行ってきます。

 

渡航規制にならないことを祈る。