のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

秋ですってよ奥さん

どうもお久しぶりです。

3月にレッドロックス&ビショップツアーから帰国後、

すぐにコロナで仕事がバタバタしてなんか8ヶ月も放置してました。

ライミングをライフワークにしている皆さんお元気ですか?

夏が秒で終わって、もうすっかり秋の気配ですね。

 

すなわちシーズンですね。

 

そうだ、岩行こう。

 

という事で、先日久しぶりに瑞牆いきました。

最高ですなー花崗岩

9月末なのにまだ少し暑かったですが、十分楽しめました。

最高ですなー花崗岩

 

自分的狭くて無理シリーズの一つ「皇帝」が登れました。

去年までは離陸すら出来なかった気がする。

足掛け5年、遂に浮けたー。

その流れで核心の一手も出来ることが分かってビシッと決めてやりました。

素直に嬉しいです。

 

成長を実感する事はクライミングの醍醐味の一つだと思います。

岩は何年経っても変わらずそこで待っていてくれることが多いので、変化を感じやすいですね。

いくつになっても出来なかったことが出来る様になるという事は素晴らしいことです。

 

ムーブ練では足切れなかったんですが、繋げではしっかり切れました。

ギリギリ耐えれて良かったです。

 

f:id:yaaatch:20201002211009j:image

 

 

その後は、コオモテで膝を壊しそうになったり、

食料を車に忘れて大面岩下まで無駄に往復したりしました。

 

太ももがパンパンです。

 

パンパンと言えば最近は年々大食いできなくなっていて、

近頃は牛丼ミニでも割と十分です。

甘いものはいくらでも食べれてしまうんですけどね。

どらもっちラブ。

 

 

そんなこんなで今年もRiseにご挨拶してきました。

去年出来なかったパート出来たけど、

去年出来たパート出来なくなってました。

コンディションのせいにしておく。

 

この秋はしつこく通おうと思うので付き合ってくれる方を激しく募集します。

大面に付き合ってくれる人少ないんよ…

平日でも週末でも一緒に行ってくれる人いたら飛んで喜びます。

連絡待ってます!

 

 

f:id:yaaatch:20201002211812j:image

アメリカ行きてえなあ。

 

ではまた。