のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Bishop 1


【Bishop Rock Trip!!!】

ライミングをはじめた頃からの憧れの地。
「クライマーの聖地」アメリカ カリフォルニア州ビショップへの旅が始まりました。

期間は2015.11.13〜11.22(現地時間)までの10日間。


初海外。
初クライミング旅行。
初左ハンドル。
初入国審査。笑

はじめて尽くしの10日間。
怪我にだけは気をつけて遊び倒してきたいと思います。


メンバーは僕とひぐりん夫妻、ミカチさんの4名。
ひぐりん夫妻は3度目のビショップという事で本当に心強い。
何から何まで手続きしてくださって大感謝ですm(_ _)m


更新がどこまで続くか分かりませんが、ゆるりとお付き合いください(笑)


*2015.11.22
19時成田発ロス行きの便を予約してくれているので夕方に成田へ。

f:id:yaaatch:20151114161447j:image
実家からは近いもののターミナルにははじめて来ました。


搭乗手続きを済ませて機内に乗り込む。

f:id:yaaatch:20151114161823j:image
飛行機は10年以上ぶり2回目。
かっけー。

f:id:yaaatch:20151114161922j:image
機内ではひたすらバックトゥザフューチャー。
何度見ても面白い。色褪せないねえ。

機内食を満喫して、美味しくビールを頂いて意外とあっという間でした。

16時間ほどの拘束時間を経て、ついにアメリカはロサンゼルスに到着。

f:id:yaaatch:20151114162201j:image


祝!初海外。
自分的最大の関門である入国審査。
渡航目的と期間を答える程度なのは分かっているけど、何を言ってるのかサッパリ。笑

テンパりながらも何とか突破しレンタカー屋へ。

当たり前だけど周りは外国人だらけ。
本当に何にも聞き取れん。笑

ここでもレンタカーの交渉は皆さんに任せて荷物番。
いわゆる役立たず。。。


f:id:yaaatch:20151114162306j:image
シボレーのSUV
スーパーCooooooolなイカス車をゲットしてテンション最高潮。


f:id:yaaatch:20151114162718j:image
みんなで交代しながらフリーウェイを大爆走!
天気は快晴!

とりあえずアメリカ人の運転荒過ぎ(^ν^)
こわかった〜

ウインカー出さんし、急に車線変更してくるし。。

左ハンドル車はすぐ慣れました。

そんなこんなで6時間掛けてビショップに到着。
現地時間20時ごろだったかな。

つ、ついに!!!
憧れの地に。


まあ、お店結構しまってて真っ暗でしたが。笑

f:id:yaaatch:20151114163210j:image
今回のお宿はホステルカリフォルニア
8泊で154ドル。
めっちゃ安い。

世界各国?から集まったクライマーさん達が宴会してました。
異文化交流してーー。



カリフォルニアの真っ暗な平原で車を停めて眺めた星空は最高でした。

360度遮るもののない絶景。
天の河もハッキリと見えてました。



ひぐち家御用達のスーパー「VONS」で買い出しをして1日目終了。

f:id:yaaatch:20151114164352j:image
牛乳がペンキのように売られていました。




明日はついに…
ああ、始まってしまうのが勿体無いくらい楽しみ( *`ω´)