のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

瑞牆 2015.12.1


どうも、のぼるきょじんです。
12月になりました。

今年も残すところあと一か月。。
時が経つのは早いものです。


ビショップから帰ってきてあっという間に一週間が経過しました。

帰国してからというもの、
2日ほど時差ボケに苦しめられて、眠気と倦怠感のパレードの中に。

寝ても寝ても、まだまだ眠い。
ビショップでは21時就寝・6時起床という超健康的な生活サイクルを送っていた影響か、
21時を過ぎると電源スイッチがOFFの方に入りそうになります。

時差ボケが収まったと思ったら風邪をこじらせてしまい、ゲホゲホしながら7連勤をやり切りました。


一週間ぶりのお休みは、岩へ。
(もちろんまだ風邪は治っていない。)

久しぶりに瑞牆へと繰り出しました。


*2015.12.1 瑞牆

今日はミカチさん、yohさんの印西組と瑞牆。


f:id:yaaatch:20151201232840j:image
何ともいい感じな朝陽さん。
快晴な予感…



瑞牆に到着してみると文句なしの快晴。

f:id:yaaatch:20151201233235j:image

紅葉のシーズンも終わり、だいぶ葉が落ちていた。
サクサクっと落ち葉を踏んで歩くのもこの時期の楽しみであります。



まずは二刀流のあるエリアから。
ジュゴンの横のスラブやらでアップを。

f:id:yaaatch:20151201233557j:image

3本くらいのラインを登り、yohさんがジュゴンにハマっているのを眺めながら休憩。


f:id:yaaatch:20151202101103j:image
おやつはビショップのスーパーで買ったクッキー
甘過ぎて死ぬかと思いました。



二刀流へ移動。
f:id:yaaatch:20151202101243j:image

yohさんはスルスル〜っと核心部の左手ランジの手前までいってた。
左手出しの際の右カチが悪い模様。

僕はというと…
全然そこまで行けない 笑

二手目取りが狭い&甘くて耐えれない。


f:id:yaaatch:20151202101510j:image
別ムーブで逃げようとするきょじん。

早々に諦め撤退。



移動して三の谷へ。
yohさんが美しき日触りたいとの事で便乗する事に。

f:id:yaaatch:20151202101654j:image

この岩に来るのはお初。

到着してみると、かわいいワンちゃんが一匹。
f:id:yaaatch:20151202101748j:image

おや?


f:id:yaaatch:20151202101801j:image
アオちゃんに会えました!
とてもかわいい…!


が、全力で警戒されて近づけませんでした。笑

f:id:yaaatch:20151202101859j:image
怪しいきょじん。


日々の暮らしはFlash
登りやすい1級でした。

普通の日は核心部が狭くて頑張れず。
早々に諦めて、美しき日。

手数は少ないけど、逃げ道がない潔いライン。
yohさんは初手をスムーズに止めて、悠々とバラしている。

僕は初手が止まりそうで止まらないというモヤっとした展開。
スタート右手のロックと体幹が弱すぎてお尻が落ちてしまうぅぅ。

f:id:yaaatch:20151202102413p:image

出直してきます。


yohさんはリップまで取ったのに、日々の暮らしパートで落ちるという凡ミス。
その後ヨレて繋がらず。。

f:id:yaaatch:20151202104200j:image
次はイケるよ!



桃岩で桃源右抜けを頑張るミカチさんの応援。

f:id:yaaatch:20151202104220j:image

左手がスローパーチックで甘そう。
ヒールが利かせられないとバランス取れない感じ。


桃源の直上を登って、ミカチさんを置いて山形県エリアに移動。

f:id:yaaatch:20151202104510p:image
真っ暗な中、十六夜を初触り。

ムーブ分からずモジモジ。。

左足にエイっと乗り込む一歩を確定するまでに時間かかってしまった〜


また今度やろ。

ミカチさんは桃源右抜けを無事登ったらしい。
グッジョブ!



木馬亭でお腹いっぱい食べて帰宅。
f:id:yaaatch:20151202104758j:image


成果はなくとも楽しい1日でありました。
早く風邪治そう。