のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

ポンコツ

御岳 2016.11.5

 

ビショップツアーまであと1週間となりました。

先日、長きに渡る目標課題の一つ「蛙」を登れて気を良くした僕は、さっそく蛙のSDスタートである蜥蜴をトライしに行きました。

 

1人で朝練しようと思っていたところおがちゃんも来るということで、駐車場で合流していざ忍者岩へ。

 

 

蜥蜴。いわゆる蛙SD。

そのグレードは四段。

未知です、完全に未知です。

 

三段もたったの4本しか登っていない自分にそのグレードの何たるかはまだ分からないわけですが、

せっかく挑戦権を得たのですからトライするっきゃないでしょう。

 

 

前回蛙を登った日にシバジュンさんがサクサクっと蜥蜴のムーブをこなしていたのを見ていたので、さっそく取り付いてみる。

 

…?

あー、そうくる?

 

うん、悪いよ。

何というか強度高いね。

 

全然出来そうにありませんでした 笑

 

 

四段クライマーになっちゃうかも、などと思っていた昨日の自分に思いっきりグーパンチしてやりたいです。

四段は甘くなかった…

 

 

 

 

そうと分かれば切り替えの早さは五段クラスの僕ですので、コロっとターゲットを変更。

チェンジ。

 

とりあえず虫ね。

うん、とりあえず。

 

虫を数便で登ったおがちゃん先生に教えを乞うて練習すたーと。

 

左の持ち具合が鍵らしい。

色々探りながらとにかく左を握り込む。

 

何か前に触った時より持てる気がする。

でも抜けそうな気もする。

 

 

 

何回かやってたら

f:id:yaaatch:20161105224811p:image

止まった!

初めて寄せが止まった。

 

 

個人的な感覚では背筋ピーン!な感じでやると寄せが止まりやすい(気がする)

 

寄せを止めたり、左手すっぽ抜けて猫パンチしたりを繰り返しながら、

ついにその時が来た。

 

 

 

f:id:yaaatch:20161105225141p:image

リップ止まった

 

f:id:yaaatch:20161105225209p:image

何かヌメる気がするので

 

f:id:yaaatch:20161105225240p:image

右手はたく

 

f:id:yaaatch:20161105225325p:image

あれ?

 

f:id:yaaatch:20161105225423p:image

ああああああああああああーーー。

 

 

 

 

…右足がぱすっと抜けました。

ポンコツ過ぎて困る。

 

次回頑張ります。