のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

氷点下クライミング。

 小川山  2016.3.26  
 
 
 
来ました。
今年初の小川山。
 
 
f:id:yaaatch:20160327210906j:image
 
はい…雪です。
はい?
 
時刻は8時、気温マイナス6℃。
 
またしても天気予報にダマされる。
 
 
 
 
 
まずはヴィクターにいって雪下ろし。
 
f:id:yaaatch:20160327211739j:image
久しぶりの小川山にごきげんなヨースケ少年✨
 
 
ある程度雪を下ろして、アップをしにナイトアース崩壊跡エリア。
 
1年半前に、生まれて初めて登った初段がギガントなのでちょっと思い出深い。
船ロキメンバーに連れてきてもらって、核心のムーブが狭過ぎて死にかけたなあ。
 
久しぶりに触ってみたら、全然ムーブ思い出せないし相変わらず狭過ぎて死にかけた。
 
昔の自分強いな。。。
 
樋口さんがアップしてくれてた自分の完登動画に助けてもらいギガント再登、ファルコ完登。
昔の自分アリガトー!
 
▲ファルコ 初段
 
f:id:yaaatch:20160327212337j:image
やちさんもギガント、ファルコさっくりゲット〜
 
 
 
 
雪下ろししたヴィクターに戻る。
 
f:id:yaaatch:20160327211330j:image
これが
 
f:id:yaaatch:20160327214306j:image
こうなる。
 
 
びちょびちょやないかーい!
 
 
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160327215844j:image
日向はかなり暖かく快適なクライミング日和。
積もってた雪は一気に解けた。
 
リップ周辺が乾くのを待ちながら、
とりあえず下部のホールドを救済して下部練習。
 
 
リップ取りが悪い。
手は出せるけど全然スタティックにいけないので、ただ出してるだけという感じ。
 
 
f:id:yaaatch:20160327212241p:image
んー、ムズい。
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160327210906j:image
これが
 
f:id:yaaatch:20160327215919j:image

こうなる。

 
まるで別世界。
完全にイリュージョン✨
 
 
 
 

クジラ岩に移動して穴社長。

 
去年は初手すら取れなかったわけですが、
良いムーブが見つかり、思いがけず3手目のピンチまでいけた。
 
成長している♪(´ε` )




f:id:yaaatch:20160327220244p:image
シャチョー!!になる日も近い、といいな。
 
 
 
石の魂は触らなかった事にして。
 
お茶を濁しにファンタジー岩へ移動し、
宿題になってたモルボルを登って終了。
 
▲モルボル 初段
 
f:id:yaaatch:20160327220745p:image
THEスローパー。
やちさんも指皮問題さえなければ…
 
 
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160327221303j:image
帰りはパタゴニアで衝動買いして、
いつものふじもとで、肉大盛り。
おいしーーーー( ^ω^ )

 
 
 
 
久しぶりの小川山は人も少なくて、フリクションも抜群。
最高のクライミング日和でした。
 
 
f:id:yaaatch:20160327224354j:image
クセになりそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160327224409j:image
(マット)三段クライマーになりました。